人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

マリーゴールド石鹸 その後・・・

なんなんだぁ====この暑さ!

8月中旬の暑さじゃないですか!!

石鹸がぁぁぁぁ~~

高温では表面が油っぽくなってしまうのです。 トホホ


以前作ったへーゼルナッツ石鹸のように

半年以上放置してやっと使える石鹸になった

の思い出しちゃったよ~

涼しくなれ~~

マリーゴールド石鹸 その後・・・_c0136259_19562857.jpg





気になる・・・ 気になる・・・・ 

型から出したい・・・・

いや! 1週間待とう!!
早く出すと失敗しちゃうよ(自分に言い聞かせてみる) 


気になる・・・

やっぱり・・・出したい

大丈夫やってみなよ (もう1人の私がささやく)

だめだぁ~~
マリーゴールド石鹸 その後・・・_c0136259_2239441.jpg


ハイ!出しました!!

るるる~ いい感じじゃない♪

???なこと・・・ 

なぜ?? 上に散らしたマリーゴールドが

バーナーであぶられて焦げた感じになっているの??

石鹸の中のマリーゴールドはキレイな色なのに
マリーゴールド石鹸 その後・・・_c0136259_22393019.jpg



わからん・・・



2カ月くらい熟成させよう♪

by ripplehair | 2008-09-19 20:16
<< 型 マリーゴールド石鹸 >>