人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

やっと苛性ソーダが買えた!

こちらに来てから、石鹸を仕込んだのですが・・・

途中、苛性ソーダが無くなり、近所の薬局へ買いに行ったら無くて、ネットで売っている店舗を調べたけどぜんぜん情報が無くて困っていたのですが、家からちょっと離れたショッピングモールの中の薬局に調剤薬局が入っている店舗があり、ダメもとで聞いてみたら・・・

ハイ。苛性ソーダありますよ~ と簡単に売ってくれました。

しかも!!いつもの値段より安い^^ これはラッキーです。

メインオイルが高騰して材料費がかかるようになってしまった石鹸ですが、ちょっとだけ助かりました^^;

さて今回は4種類の石鹸を仕込んでみました。

忙しくてなかなか石鹸を作る時間が無いのですが、なんとか作り終えて熟成に入ってます。

ちょこちょこ時間をみつけてはアップしていきます。

やっと苛性ソーダが買えた!_c0136259_15175343.jpg
 
by ripplehair | 2014-06-21 15:20
<< こちらに来て初めてのあかすり ダメな自分&楽しい自分 >>