ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

最新のPocket WiFiに交換しました。

ダイレクトメールが届いたので、新しいWiFiに交換してきました。
c0136259_15432083.jpg


1年8ヶ月前とは全然中身が違っていて高速通信の4GとLTEと両方使えるのですが、自分ではどちらを使うのか選べません。通信量も制限されていて直近3日間のパケット通信量が1GB容量を超えると、3日間通信速度が遅くなります。

通常は7GB使えて、3GB追加で毎月580円かかります。これを超えて使うと速度が遅くなり、通信速度制限を解除するのに2625円かかります。

私が一日中ネットに接続していた時は、20GB位使っていたみたいで、先月は、5GB位でした。息子がiPadを壊して、ゲームをやらなくなったので通信量が大幅に減りました。一日3時間位だと7GBで十分な気がして、我が家は追加しないで月額3880円の契約のまま機種交換しています。

新しいWiFiには、パケット通信が今どのくらい残っているかわかるようになっていて、使いすぎないようになっていますが、SoftBankの回線を使うと(4G)パケット量が多くかかるのに、選べないというのは、なんだかな〜(阿藤快)って感じです。

「お客様のお使いのエリアがLTEだとラッキーですね」

と言われて、家に帰って設定してみたら・・・なんとLTEというラッキーなわたし。

私の田舎の実家では使えなかったWiFiもソフトバンクの通信が使えるので、実家へ帰った時もネット接続が出来るようになったのはとてもありがたいですね~。



今回ダイレクトメールが届いたので、ビックカメラまで行って機種交換してきましたが、楽天会員なら、楽天がお得だと思います。

契約事務手数料3150円はかかってきますが、楽天ポイントももらえるし、その他の特典も充実しています。詳しくは ↓ こちらを参考にして下さい。




なんでも、すぐに変わっていく時代。 次から次へと新しいものに対応していかなくちゃ完全に取り残された感じになりますね・・・。 トホホ。
[PR]
by ripplehair | 2013-09-11 20:50
<< ロイシーコーンでコーンスープ♪♪ さすがに疲れる。。 >>