ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

「D・カーネギー夫人のビジネスマンの妻が読む本」を読みました

今年読んだ本の中でダントツ1位をつけたい!!!

すべての女性に読んでもらいたい本、すべての男性が自分の妻に読ませたい本です!とあるように、この本を読むと結婚生活がとてつもなく幸福にすることが出来ると思いました。

結婚して、新しい生活が始まるときに、夫婦の関係をどのように据えていくかはとても大事なことだと思います。

現代社会では仕事に専念したいという思いを持った女性が多いのではないかと思っていましたが、約8割の女性が「よき妻でありたい」と答えています。

女性にとって恋愛・結婚は永遠のテーマなのです。

女性が、家庭に入り、夫と力を合わせて幸せを共有していくには賢い妻にならなくてはいけません。では、賢い妻になるためにはどうすればよいのか?

第1章 これが妻から夫への最高の贈り物です!
第2章 あなたは二人の男性と結婚したのです!
第3章 夫を上手に立てる法!
第4章 これこそ最高の内助の功です!
第5章 賢く、ともに耐える妻になりなさい!
第6章 あなたは家計管理・夫の健康管理に自信が持てますか!
第7章 あなたがこんな妻なら考えものです!
第8章 妻こそこんな自己啓発が必要です!
第9章 夫にとって魅力ある妻となるために!
終章  「来世もこの妻(夫)と!」と自信をもって言える人生を!

この本を読んで特に気になるところには付箋をつけたらこんなに沢山になりました。

c0136259_19494332.jpg




私は自分の仕事が好きです。お客様をキレイにする事に喜びを感じていますし、やりがい、達成感も感じています。充実した生活を送っている今も好きですが、夫や家族といろいろな事に挑戦し体験し、喜びを分かちあえていることもまた楽しいと思えるのです。

夫が気持ちよく楽しく生きていけることをサポートし、一緒に楽しむことも人生には欠かせない大切な事だと思います。

夫のよきパートナーになりたい!と思っている方は是非読んでみて下さい^^
[PR]
by ripplehair | 2013-07-24 20:10
<< 「あげまん」の法則を読みました。 三種類目の石鹸作り☆ >>