人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

胡桃割りからみる息子の成長

胡桃をいただきました。

早速 息子に胡桃を割ってもらいまいた。
胡桃割りからみる息子の成長_c0136259_9315681.jpg

胡桃割りからみる息子の成長_c0136259_9324481.jpg

こういう細かい作業は苦手な息子ですが、「こういう事するの楽しいな~でも俺はトンカチより、ノコギリのほうが好きなんだよね~学校でも褒められるよ。胡桃割るコツがつかめてきた」と言いながらきれいに割ってくれました。
胡桃割りからみる息子の成長_c0136259_9342075.jpg


周りに飛び散った殻を掃除機かけて部屋もキレイにしてくれました。

「俺ってキレイ好きだよね」 なんて言うので、「そうだねそうだね。あなたはきれい好きだよね。キレイにできる男は最高だよ!ほんとにいい男に成長してるわ!」と褒めてあげました^^

不器用だと思っていたけど、人間決め付けは良くないですね~

どんどん成長していく息子を見ていると、なんだかエネルギーをもらえます。

子供と久々の休日を満喫しようかな~と思ったけど・・・友達と遊ぶらしい。。

親と一緒にいる時間ってほんとに短いな~と
胡桃割りからみる息子の成長_c0136259_9332727.jpg


胡桃をパクパク食べながら、朝からしみじみ思うのでした^^ 
by ripplehair | 2013-03-17 09:37
<< 美味しいシードルにハマッテマス! 白い歯にしてみたい!!!歯のホ... >>