人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

親子のコミュニケーション

二月に入りました!

去年はこの時期韓国へ行くのに盛り上がっていたな~

今年はびっちり息子に付き合っている私。

私の休みはサッカー当番、学校の参観、懇談。学校の行事参加。

平日の夜はもう一つのサッカーチームの練習。

そしてもう一つサッカーの練習に参加することになって
私の休みの夜は付き合うことに。。。

そして、毎夜寝る前に息子と将棋をしている私。
親子のコミュニケーション_c0136259_2143197.jpg

息子は、最近母さんと遊んでいなかったから遊べて楽しい~と
可愛いこと言ってくれるけど・・・
付き合うのも大変。将棋下手なのに・・・。

あと2年・・・小学校卒業したら遊んでくれなくなるから
一生懸命付き合うことにしよ。

これから5年生になると本当にサッカー、サッカーで
私一人で関わるってものすごく大変だ~。

はぁ~体力勝負と時間の勝負。

スポーツさせるって親が大変なんだよね~

でもこうやってコミュニケーションとっていたら
何を考えているのかが分かるし、会話もあるし、
関わることで見えてくるものがあって大変だけど
楽しいのかも。

誰かの為に動けている自分っていい! 頑張れ私!!
by ripplehair | 2012-02-02 16:30
<< 節分を機に変わるかな・・・ iPadでヘアースタイルを見る >>