ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

タグ:韓国旅行 ( 3 ) タグの人気記事

行った先は韓国

去年頑張ったご褒美と妹家族に会うため韓国へ行ってきました。

韓国は一度行ってみたかった場所。

千歳空港から2時間半で行くことができ手軽な旅行です。

頼まれたものをスーツケースの一番大きいサイズに
パンパンに入れたら27キロもあり持って行くだけで
ヘトヘト・・・

ついて荷物を渡したらこんな感じに空っぽになりました^^

c0136259_1471264.jpg


姪っ子です。大きくなったぁ~
c0136259_1481389.jpg


妹と地下鉄に乗り東大門へ

屋台でトッポッギを食べましたよ~辛旨~ 
c0136259_1411546.jpg

屋台では色々な物がありました。
薄くした練り物を串にさしたおでん。辛いおでんと普通のがあり
汁は紙コップに入れて飲むことができました。おいしかった。
フランクフルトやホットドック。ホットドックもフライドポテトが
衣にびっちりつけて揚げているのもありましたよ。

若い子が結構食べていました。

その後、ミリオレでお買い物。

ここでは妹の親戚の方がいて、店内のスタッフルームで
コーヒーをいただきました。

買いたいものがあれば安く交渉してあげる。と言ってもらい
ましたが・・・欲しいものなし。

「韓国の方は綺麗な人が多いね」って言ったら
整形がほとんどだからね~と言ってました。やっぱり・・・

そうそう!一人「これは失敗でしょ。」っていう顔をみました。

眉毛と目の間に線がくっきりの二重の子をみました・・・

韓国ではそういうこともあるみたいです・・・整形おそるべし。

妹と夕方には別れて夜は飲み会に参加。

全然知らない13人との飲み会です^^
サムギョッサルを食べに行きました!
c0136259_1448337.jpg

c0136259_1621397.jpg

キムチは本当に美味しい~ 日本とは全然違いますね。
鉄板の上で焼いて食べます。いっぱい食べましたぁ~
ここで写真にはないのですが、水キムチというものを食べました。
これがまたうまい!病み付きでした^^

参加メンバーは
北海道、埼玉、東京、神奈川、岐阜、大阪、神戸、大分、福岡、
韓国人2名。韓国の方は日本に留学経験がある男性。
c0136259_14434030.jpg


この集まりは本当に楽しかったですよ~ あまりにも盛り上がったので
みんなで2次会へ♪

c0136259_14431482.jpg

c0136259_15581873.jpg


朝3時にお開きとなりました~ 

一日目終了。
[PR]
by ripplehair | 2011-02-23 14:49

2日目

二日目の朝ご飯は

「おかゆ」です。

あわびのおかゆとアサリのおかゆ
飲んだ次の日なのでやさしいおかゆは体にしみます。
c0136259_16313693.jpg

c0136259_16315938.jpg

ここでのキムチはすっぱいキムチ>< 
c0136259_16322088.jpg


昨日のキムチとは違います。でも、すごく美味しい~


私の本業の仕事して
c0136259_16453869.jpg


この日は、妹と一緒に買い物へ。

せっかくだからとバスに乗ることにしました。
韓国のバスは、ものすごく荒い運転です><
短時間でかなりの腹筋が鍛えられました!

まずはミョンドンへ
c0136259_16333564.jpg

ここは東京の原宿みたいな感じでとても若者と観光客が多いです。
お土産を購入して、バスに乗り、ロッテマートへ。
ロッテマートも日本人がいっぱいいました。

妹はどこに行っても韓国人に間違われるくらい韓国語を
話すのでとても助かります。

この後は、旦那さんの親戚達と食事会。

昨日韓国の方に言われた事が
日本人は裏表がありすぎて何を考えているのかわからない。
韓国は言いたいことはハッキリと言う。と言われていたので、
「何食べたい?」って聞かれたので
「牛肉が食べたい」と言って連れていってもらいました。

韓国らしい焼肉やです。 お茶を出された時に
ここに牛肉が無い事が判明!
どうする?ここでいい??と聞く旦那さんに
昨日の言葉がよみがえり、

「カルビーが食べたい」
と言って場所を変えてもらいました^^ 

そして・・・変えた場所が素敵な焼肉屋

こんな所に来たかった^^~♪
c0136259_16353976.jpg

c0136259_16355963.jpg

ここのキムチもまた味が違います。
c0136259_16362580.jpg

冷麺
c0136259_16365799.jpg

辛い冷麺は汁が少ないそうです。

ひとしきり親戚の方達と食事を楽しんで
帰りにみんなで写真を写しました。

私の事を家族の一員だから、韓国に来た時はこうやって
ご飯を一緒に食べましょう。と言ってもらいうれしかったです^^

韓国は本当に家族を大切にしますね。 妹は幸せそうでした。
c0136259_16403324.jpg


この後は、ミョンドンで

チムチルバンとあかすり、マッサージ、金箔パック、ヨモギ蒸しをして
帰ってきたのが深夜2時頃。

2日目終了。
[PR]
by ripplehair | 2011-02-22 16:58

3日目

最終日

連日の睡眠不足でも朝は元気な私です。

ホテルの近くにあるお店で朝食を購入して来ました。

食べたかったキンパッ。トッポッギも一緒に。
c0136259_1712594.jpg

この後は、妹に頼んで有名なサムゲタンのお店へ^^
c0136259_1712322.jpg

c0136259_17125554.jpg

観光気分を感じながらこちらのお店へ。
c0136259_1713187.jpg


地元の方も観光客も沢山来るお店だから待つのを覚悟で行きましたが、
ラッキーな時間帯だったため待ち時間無く入れました。

はいはい こちらはカクテキとキムチ
c0136259_17135663.jpg

サムゲタンをいただく前にお酒がきました。
人参のお酒みたいです。カァーときます><
c0136259_1715767.jpg

そして・・・お肌プリプリになるサムゲタン♪
c0136259_17154739.jpg


これはなんとも美味しい。と言って食べていたら

妹夫婦が、何度も来て食べているけど今までで

「1位、2位を争う位今日のサムゲタンは美味しい」と言ってました。

どうやらその日で味が違うのか、煮込み具合で味が変わるらしいです。

ラッキーな私♪

ここでキムチの話を妹に聞いてみました。

「キムチはそこここで味が違うね」

じつは食べ物によって味を変えているらしいです。 

ほほ~なるほどね~ どおりでいつも美味しいと思えるんだ!納得!!

この後、みんなでコーヒーを飲みに行き
姪っ子ともお別れして日本へ帰ってきました。
c0136259_1718159.jpg


韓国はとにかく食べ物が安くて美味しい!!

そして韓国の方の肌が綺麗なのはキムチと野菜をいっぱい
食べているからだと思います。
大きな声でよく話をしていた事も印象に残りました。

もうひとつ強烈な印象はあかすりのおばさんが、

黒のブラジャーとパンツで擦ってくれた事です^^

頭から離れません・・・・

以上で旅行日記終了します。
[PR]
by ripplehair | 2011-02-21 17:30