ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

タグ:消しゴムはんこ ( 7 ) タグの人気記事

練習モチーフ

はい・・・練習です・・・

やっぱりうまく使いこなせません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・?・・・・??

今、わかりました!!

はんこを作るときに使う消しゴム

『ほるナビ』

いつも使っているのは『かため』と書いてました。

これが原因だ!

どうもやわらかくてうまくいかないと思ったら。

今度は、ちゃんとかためを購入します^^

c0136259_16291917.jpg

[PR]
by ripplehair | 2009-10-28 16:39

消しゴムはんこ⑤

タティングレースを彫ってみました。

c0136259_19461315.jpg


c0136259_202215.jpg


本当はレース編みに挑戦してみたい気持ちは
あるのですが・・・

[PR]
by ripplehair | 2009-10-09 20:03

ペタペタと・・・

ちょこちょこ作っていた消しゴムはんこ。

インクを数個購入したので、封筒にペタペタと押してみました。

c0136259_230321.jpg


一番のお気に入りはこれです♪

c0136259_234672.jpg


c0136259_231111.jpg



[PR]
by ripplehair | 2009-10-03 23:11

消しゴムはんこ その④

レースはんこ第4弾

これは今まで作ってきた中で一番大きいサイズです。
c0136259_19275175.jpg

レースはんこを作っている時が一番楽しい☆
c0136259_1928141.jpg

モチーフ柄のレースはんこをいっぱい作る予定。

そんなに作ってどうする?って感じ。

はまるだろうな~と思いながら手をだした消しゴムはんこ

案の定はまりまくりです!

[PR]
by ripplehair | 2009-09-21 19:55

消しゴムはんこ その③

レースはんこ第3弾!
c0136259_004514.jpg

前回より簡単な図柄だと思いやってみたけど
これがなかなか細かかったぁ~
c0136259_0177.jpg

でもでも 楽しいのです。
c0136259_0573767.jpg

はぁ~細かいレースはんこ2個作ったから満足満足♪ 

あとはぼちぼちと彫っていきます。

[PR]
by ripplehair | 2009-09-07 23:52

消しゴムはんこ その②

やりだしたら止まらない。

なんでもそう。 いつもそう。 
そして、大変なものにあえて挑戦したくなる私。



第二弾 レースはんこ

わざわざ図書館でレース編みの本を借りてきて
下書きをして彫り彫り。
c0136259_23293281.jpg

「こんなのできるのかな~ やめようかな~ 」と
何度も思いながらも最後まで彫ってみた!
c0136259_23303247.jpg

ジャーン! 細かすぎだ~ 
c0136259_23295991.jpg

またまた肩凝ったよ~と言いながら 

もう・・・次のレースに取り掛かろうとしている私。

また明日から夜な夜な彫り彫りが始まる・・・

出来上がりお楽しみに♪

[PR]
by ripplehair | 2009-09-06 23:34

消しゴムはんこ

9月は創作意欲が沸いてきます。

そろそろ石鹸の材料を揃えようと思い、
いつものショップへ注文していた
オイルが今日届きました。
c0136259_2342732.jpg

5リットルのオリーブオイルと
1,8リットルのパーム油とパーム核油
1リットルのひまし油

今回はバターをメインで考えているので
オイルはシンプルにしてみました。

緑茶黒糖石鹸の注文を頂いているので
まずはこの石鹸から作っていきたいと思います。


そして・・・今回石鹸のラッピングの時に
使おうと思って彫り彫り。

ついに手をだしてしまった!

消しゴムはんこ♪

たのしい~~~~~☆ めっちゃたのしい~~~~☆

簡単な図柄はやめてあえて難しいのを選んで
ひたすら彫ってこれだけ作りました♪
c0136259_2352893.jpg

最後のレースで肩こりました・・・ウゥゥゥ

c0136259_2354348.jpg

[PR]
by ripplehair | 2009-09-04 23:11