ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

タグ:海外から ( 5 ) タグの人気記事

短い思い出作り

火曜日からアメリカから帰国しているいとこが泊まっていました。

年々大きくなる子供達。 

バイリンガルなので会話の心配はまったく無く普通にコミュニケーションできます。
なので、息子は英語の勉強にはなりません・・・。

明日の朝、何が食べたい?って聞いたら

『大根の煮付け』って言うので作りましたぁ~
c0136259_11584462.jpg


アメリカの大根はサラダで食べるならいいけど、煮付けでは美味しくないの~って言ってました^^

この後、テキサスレンジャーのダルビッシュのTシャツを三人で着てパシャリ!

ガトーキングダムでも思いっきり遊びいい思い出ができました♪

去年も言っていたけど・・・今年も・・・

あぁ==アメリカへ遊びに行きたいっ ><
[PR]
by ripplehair | 2012-08-02 12:05

韓国から・・・

韓国に住んでいる妹が里帰りしています。

札幌には2泊しかしなかったけど、姪っ子と甥っ子と楽しく遊びました。

三歳になる姪っ子は韓国語で私に一生懸命話かけてくるけど韓国語わからない・・

頭を触っていると「アパァヨ?」 痛い?って聞いてきたり、「カンジロウォヨ」痒い?って聞いてきたり、パソコンを触っていると「チェミインヌンゴポヨジュセヨ」 面白いの見せてよ~なんて言ってきたりしてます。
c0136259_1884931.jpg

と~ても可愛いです^^

電車みながら 「ちっちっぽぽでーす」 とか言ってます。

最初こゆきを怖がっていたけど、おとなしい犬なので、すぐに慣れてくれて

「モンモン モンモン」 ← ワンワンのこと。 って言いながら可愛がってくれました。
c0136259_1871227.jpg

せっかくだから、サッカーでいつもお世話になっている家族を呼んで、妹に韓国料理を作ってもらって皆でたべました。
c0136259_188186.jpg


姪っ子は皆からとても可愛がってもらえてニコニコでした。
[PR]
by ripplehair | 2012-07-21 18:10

海外から

夏休み前半はアメリカとイギリスからいとことお友達が
我が家に泊まっていました。

とっても賑やかで楽しい時間でした。

ハーフの子どもたちはバイリンガルなので会話は日本語でOK!
c0136259_23321396.jpg

なので、息子とは普通に日本語で会話してます。

赤ちゃんはあまりの可愛さでみんなで抱っこの取り合いでした。
もちろん私も参加^^

息子が使っていたおもちゃを組み立ててみました。
c0136259_23353551.jpg

懐かしいわ~ 今ではこんなに大きくなっちゃった!

いとこや友達に聞くそれぞれの国の話は本当に刺激になり、
世界で暮らす彼女達の力強さを感じました。

震災の時、海外に住む日本人はいろいろな活動をして
募金を集めてくれた話や、海外での生活での苦労や
子育て、親、職場、人間関係など何時間話しても
話はつきなく毎日寝不足でした^^



この円高に海外へ行くかな・・・ いいチャンスかも^^
[PR]
by ripplehair | 2011-08-01 23:09

いろいろ

7月に入ってから海外から帰省してくるいとこや
友達、お客様がいてなんだか気分は海外モードと
なっています。


お土産もいっぱい。

イギリスから
c0136259_9433956.jpg


アメリカから
c0136259_9441523.jpg


二人とも海外で石鹸を作っています。

今回手作り石鹸もお土産でもらっちゃいました^^
c0136259_9475147.jpg

c0136259_9482430.jpg

どれも精油のいい香り♪ 
オイルも私が使った事のないのが入っていたりで
使うのがとても楽しみです♪♪

石鹸の材料も頂いたのでゴートミルクとハイビスカスの
石鹸いっぱい作ろう^^
[PR]
by ripplehair | 2011-07-14 09:24

マルタでホームステイ

私は海外での生活は夢のまた夢なのですが

私の周りには海外で生活している人がいます。

息子の習い事の先生のお嬢さんは

マルタ島で素敵な生活をしています。


初めて聞く島の名前・・・。

マルタ島はイタリアの下の地中海にありました。

こんな素敵な島でホームステイの受け入れをしています。

『マルタでホームステイ』
HPを覗いて見るとものすごく魅力的で素敵な所です♪

親子でホームステイを考えている方や、英語を勉強したいと

思っている方。こんな素敵な場所で英語の勉強ができるなんて

すばらしすぎです!


おぉぉぉ~~

いきたぁ~~~い ものすごくいきたぁ~~~い。


[PR]
by ripplehair | 2009-06-15 22:38