ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

タグ:息子エジプト旅行 ( 1 ) タグの人気記事

エジプト旅行

冬休み中にエジプトへ行った息子。

エジプトは小さいときから興味があり
ハワードカーターの絵本や吉村作治の展覧会も見に行き
あこがれていた場所。

「将来、僕は発掘者になりたいんだ」

こんな事も言ったりしていました。


そして・・今回も連れて行ってもらいました。

同じ歳の女の子も一緒です。

900枚近く写してきた中の数枚写真アップします。

☆三大ピラミッドとスフィンクス
c0136259_8534557.jpg

c0136259_853599.jpg

☆ジェセル王の階段ピラミッド
c0136259_8541375.jpg

☆ハトシェプスト葬祭伝
c0136259_8542397.jpg

c0136259_8544057.jpg

c0136259_8545918.jpg

☆アブシンベル神殿
c0136259_855113.jpg


舌がからまりそうなファラオの名前や建物の名前も
スラスラと口から出てくる息子。 

感心するわ~ 私なら絶対言えないわ~





あこがれていたエジプトの感想を聞いてみました。

「どうだった? 発掘したくなった?」

「いや~ めっちゃ暑いし、砂だらけだし、僕は無理。
食べ物もパンばっかりだし、おいしくないし、辛いし
あそこには住めないよ。」

現実を知った息子でした・・・

そして彼の中の夢が1つ消えました・・・
[PR]
by ripplehair | 2011-01-16 09:23