ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

タグ:息子イタリア旅行 ( 4 ) タグの人気記事

旅行の写真④

『ピノッキオ』

意志を持って話をする丸太が、木の人形にされ、
ピノッキオと名付けられた。
ところがこのピノッキオは勉強と努力が嫌いで、
すぐに美味しい話に騙される。
青い髪の妖精や話をするコオロギなどの忠告にも耳を貸さず、
幾度となく焼かれそうになったり、殺されそうになったりする。
苦難を乗り越えて人間の少年へと変化する。
c0136259_659010.jpg


息子=ピノッキオ 勉強と努力が嫌い・・・


『フィレンツェ』

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
c0136259_6415448.jpg

c0136259_6423213.jpg



空が青いねぇ~

まだまだいろんな場所へ行っていますが、
旅行の写真はこれで終了です。

有名な場所のみUPしましたが、まだまだ
素敵なところへ連れて行ってもらっています。
骸骨で作られた教会?とか。
遺跡もいっぱい見てきています。

これから、イタリア旅行へ行かれる方や、
息子と同じ様なプランを体験したい方は、
『マルタでホームステイ』を覗いてください。

大変お世話になり、息子を可愛がってくれた
スティーブンさん、クミさん、メリーさん
本当にありがとうございました!!

[PR]
by ripplehair | 2010-04-19 07:00

旅行の写真③

『ローマ対アタランタ』

サッカーの試合を見に行ってます。
現地でチケットを購入して
3万5千人が入るスタジアムへ。
c0136259_2182377.jpg

c0136259_2195112.jpg

「ブーイングはこうするんだよ」
「ゴールが決まったら足で床をけり、
リズムをとるんだよ」
「帰りはみんながゴンボレ。ゴンボレと
歌を歌って帰ったんだよ」

さすが男の子。スポーツは好きね~

大興奮しながらサッカー観戦したそう。

TOTTIのユニホームも買って来ました^^
c0136259_2148872.jpg

この日の試合はローマが勝ちました。



『スペイン階段』
c0136259_2140041.jpg

保護のため広場での飲食は禁じられており、
ローマの休日のシーンのようにジェラートを
食べる事はできないそうです。

c0136259_21434092.jpg


おいしそうじゃのぉ~ じゅるるる~~~

[PR]
by ripplehair | 2010-04-18 21:51

旅行の写真②

『コロッセオ』
ローマ帝政期に造られた円形闘技場。
c0136259_20201213.jpg

c0136259_20221368.jpg

「めっちゃ広かった。」と言ってます。



『サンピエトロ大聖堂』
c0136259_2034253.jpg

c0136259_20511554.jpg

「めっちゃすごかった。」と言ってます。


おぉぉ~い 感想が短すぎる!



イタリアの夜はこんな感じに過ごしていたみたい。
c0136259_20563244.jpg

c0136259_2052472.jpg

こらぁ~ 未成年だぞ!



この・・・幸せ者め!

[PR]
by ripplehair | 2010-04-17 20:04

旅行の写真①

旅行から帰ってきた息子。

『いい顔』していました。

600枚も写真を写してきたので

何枚かアップします。

素敵なイタリアをご覧下さい^^

1900年前に建てられた壮大なコンクリート建築
『パンテオン』
c0136259_7374357.jpg

c0136259_89317.jpg



『トレヴィの泉』
c0136259_875365.jpg

宿泊していたところがこのトレヴィの泉から5分ほどの
所だったので、ここは結構行ったみたい。
朝8時ころ行くと誰もいないらしく、
ここの写真は結構写してきてました。

『ポンペイ』
ヴェスヴィオ山噴火で町が一瞬で火山灰に覆われた町
c0136259_7541563.jpg

c0136259_862346.jpg

息子が一番行きたかった場所。

[PR]
by ripplehair | 2010-04-16 08:12