ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダメな自分&楽しい自分

久々一人時間が出来たので、近くのパルコへ行ってきました。

パルコと言ってもかなり残念なパルコ・笑

発寒のジャスコのほうがかなり大きいです^^;

おしゃれなお店が入っているであろうこのパルコにどんな店舗が入っているのかチェックしに行って来ました^^

スタバでお茶をしながら店舗をチェックしていると、座った目の前になかなかいい古着屋さんを見つけました。

普段着るスカートが欲しいな~と思っていたので早速チェック。

なかなかいいスカート3枚ゲット^^♪

久々の古着を買ったのですが・・・その後、気分が急降下。

仕事していた時は、古着なんて買った事無かった私が、今は収入が無いので古着でもいいや。と思う自分が堪らなくイヤになりました。

ダメだ。。 仕事しなくちゃ ><

仕事して、自分の気に入った洋服を思う存分買うんだ!! そしてその洋服を古着屋に売りに行く自分でいなくちゃダメだ!

突然やる気が沸々と沸き上がった今日の午前中でした^^

で、その後何をやったのかというと・・・冷蔵庫の中に頭突っ込んで、この食材でいかに安く料理するかを考えて3品作って満足した私がいました。

なんだかな~~~。 完全に主婦業に目覚めてしまったわたし。。

主婦業も効率良くいかに時短でやるか・・なんて考えると結構楽しかったりする^^;

結局、何をやっても楽しい自分がいるという事で、鈴木さんから頂いたワインを飲みながら、ボヘラ~と過ごす夜なのでした。。


マジで仕事しなくちゃ^^;
[PR]
by ripplehair | 2014-04-22 22:00

兜を飾りました!

札幌にいた頃はほとんど出すことのなかった兜。

引越しの時に、ガラスケースを捨てて兜だけにしてきたのでとっても出しやすくなりました。

兜っていいですね~ 武将好きにはたまりません^^

c0136259_115499.jpg


先日学校で第一回の保護者会があり、親の自己紹介がありました。

北海道から来ました。と挨拶したら、先生が氷点下の中の生活について教えて欲しい。子供は冬、外で遊ぶんですか?それは無いですよね・・・凍えちゃいますよね。。なんて言ってました・笑 

普通に生活できるんだけどな~ こちらの感覚に今だ???が多い日々です。

先生は息子のことを「以前からここにいたんじゃないか?と思えるくらい普通に溶け込んでいます」といってました^^

私が思っていた通り、なんの問題もなさそうです。

入学式の時に、声をかけてきてくれた少年に誘われて、サッカーのクラブチームに入ることにしました。

土、日、祝と試合。 平日3回夜の9時まで練習です。

勉強についていけるのか心配ではありますが、息子から運動を取ったら廃人になりかねないので両立してもらうことにしました。

クラブチームなので、親の参加はほとんどありません! ただし、お金はかかります^^;
[PR]
by ripplehair | 2014-04-17 11:07

ぬいぐるみに抱きついて寝るこゆき

朝のひと時

こゆきは散歩から帰って来て、ソファでぬいぐるみに抱きついてスヤスヤ。

c0136259_114565.jpg


やっと家の中が片付いてきました。

ほぼ収まるところに収まって毎日の生活がやりやすくなってきました。

こうなると・・・やりたかったことがどんどん頭の中に広がってきます^^

頭の中が楽しんでいる・笑

作ることに専念する時間が私には必要なんだよね~

マッタリしているこゆきを見ながら今日も動こう!!






 
[PR]
by ripplehair | 2014-04-14 11:11

癒されるこゆき

こゆき見ているとめっちゃ癒されるわ~

c0136259_9141994.jpg


なぁ~んにも、したくなくなる。。^^;
[PR]
by ripplehair | 2014-04-10 09:15

中学入学式

昨日は中学の入学式でした。
c0136259_8441265.jpg


ブカブカの制服を来て不安と希望とが見え隠れする後ろ姿を見ながらの通学路。

息子のこの後ろ姿を見るのが好き。頑張れ!と心の中でいつも思う。

c0136259_842463.jpg

c0136259_8422415.jpg


5クラス190名の中で彼は1年1組

ちょっと狙って時間ギリギリに登校させてみました・笑

そしたら、北海道からの転校生と言うことでかなり注目を浴びたみたい^^

なんだか札幌のほうが元気な子がいっぱいいたような気がする。

こちらは、大人しい感じの子供が多いような・・・。

早速、声をかけてきてくれた男の子がいました。

「スキーできるの??」

ふふふ。 すぐに友達になれる感じ^^ 

声をかけてくれた彼は第一印象はかなりいい(私目線)スポーツもやっていそうだったな。。

さて、今日からは一人の時間が増える。

家事を9時までに終わらせて、いつでも仕事が出来るように体を慣らしておかなくちゃ。

頭の中も切り替えが必要。
[PR]
by ripplehair | 2014-04-09 08:47

こゆき

こゆきがこの家に慣れてきました。
c0136259_1372299.jpg


札幌にいた頃はぜんぜんして上げれなかった散歩も、朝夕の二回外で気分転換できて満足げ。

日中は、日のあたる場所で子供と戯れ、ふかふかソファでマッタリと外を眺めています。

掃除中は私の周りをうろつき見守るこゆき♪
c0136259_1381929.jpg


はぁ~かわいいな~ 癒されるな~

これからドッグランでも検索して、イヌ友達でも増やしてみようかな~
[PR]
by ripplehair | 2014-04-06 13:12

まだまだ落ち着かない日々

埼玉に引っ越ししてきて数日・・・

家の中を猛烈に片づけています。 少しづつ前に進んでいる感じだけど・・・

三食のご飯支度をしながらの片づけなので一日中動きっぱなしです。

息子の中学にも行き、教頭先生ともお話してきました。

とてもいい方でなんとなく安心しています^^

制服は、学ランで、札幌には無い上履きの普段履きと、体育用二足使うということで購入してきたのですが、あまりのダサさに息子は落胆しています。

しかも制服が学ランというのも嫌らしい・・・。

5クラス180人の中に入って、クラブのサッカーには50人の団員がいるらしく、競争社会に入っていきます。

3年間頑張れるかな・・・?

帰宅は毎日6時半くらいで、その後塾へ通う予定なので、毎日がアッという間に過ぎていく事でしょう。

中学生かぁ~大変だけど・・・なんでも楽しんで頑張って欲しいです。


そして、私もこの生活に早く慣れなくちゃ^^; 
[PR]
by ripplehair | 2014-04-02 20:47