ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フランフランの食器

ひさびさだ~

毎日目が回る忙しさの中で何か自分を見失っていたな~と思いぷらっとショッピングに出かけました。と言っても時間は1時間位。

次の予定の前に以前見た食器が気になって、もう一度手に取って見ることに。。

ちょっとイメージしていた大きさより、大きかったけど購入して帰ってきました。
c0136259_10263130.jpg


一人で、食器を見ながらこんな感じで使いたいな~ とか

家にある食器との組み合わせを考えたりとか

短い時間だったけど、充実の時間でした。

自分の中の感性と対話する時間をしばらくとっていなかったな~と。

美術館に行きたくなりましたね~

あと、紅葉をゆっくりと見ていたい。

写真をいっぱい撮りたい。

そんな時間が欲しい。。。
[PR]
by ripplehair | 2013-10-30 10:28

毎日、毎週、毎月もう勘弁して~

というタイトルですが・・・^^

息子のサッカーに付き合うのが、本当にイヤになっている今日この頃。。

明日の夜もサッカー

土曜日は仕事を休んでサッカー

日曜日は仕事が休みなのにサッカー

月曜日の夜もサッカー

火曜日、水曜日サッカー


サッカーと聞いただけで、体中に湿疹が出るんじゃないかと思うくらいの嫌さです。


も~~~~本当にいい加減にしてーーーーーー!!


今日も土曜日のサッカーの為の買出し、資料作り、会計処理に、帳簿付けに備品の管理。

休みじゃない休みを過ごしていました。


友達にも会いに行けずひたすらサッカーの事をこなす休み。


本気で、サッカーを辞めてもらいたい。そう思う毎日です^^;


特に、仕事を休まなくちゃいけないと思うと、この怒りは爆発してしまい、息子に嫌な思いをさせてしまっています。


だってさ~ 仕事大事じゃん。お客様に迷惑がかかることはしたくないのよ~


息子にしたら、好きなサッカーのことをそんなふうに言われたくないだろうし、この感情をどこに持っていけばいいのか!! と思ったら・・・ここに書くことで少しでも気分を紛らわせることができるので、ここでストレス発散しているという。。。


最低な母。


散々ここで発散している私ですが、他のお母さんほど時間をとられている訳ではないのです^^; 少年団の中にはもっと大変な人がいるのです。

愚痴を言わずに、頑張っている姿を見ると、今の自分が恥ずかしくなりますね^^;


子供の為と思って親はみんな頑張っている。


私も子供の為と思って頑張っているのですが・・・・ うむ~。

まだまだ修行が足りないみたいだ・・・。



石鹸を作る暇がまったく無いのでどこで時間を作るか考えなくちゃ。


来週は作れないから、再来週かな・・・。
[PR]
by ripplehair | 2013-10-16 18:59

円山の素敵なイタリアンで食事会

生き方のレベルの高い人達が集まって、素敵なイタリアンで食事をしたのですが、このメンバーとの食事は本当に勉強になります。
c0136259_10513078.jpg




女性として日々の生活を愉しむ。



なかなか現代の忙しい女性には難しいことかも知れないけど、そこを普通に過ごすのではなく、もっと素敵に生きていこうよ。という話しは聞いていて心地いいものでした。

夫や男性との関わり方もなるほどな~と思い、頭の中に記憶しようと頑張ったのですが、おいしいスパークリングワインと、おいしい料理に完全に思考が麻痺して記憶が曖昧です^^;
c0136259_10502023.jpg


幸せな時間♪ 


どうしてこんなに心地いいのか?と考えたら、会話の中でマイナス言葉がまったく出てこないのです。

否定や、愚痴や、批判。これに関する言葉が無い。


女性同士で集まったら必ずでてくるこの言葉がまったく出てこない。


これが心地いい時間を与えてくれるのだと思います。


お店も素敵なところでした。 一軒屋を改装した店内の個室に案内されたのですが、とてもいい空間で周りを気にしないで存分に女子トークができたし、お料理もとーても美味しかったです^^
c0136259_10505836.jpg


シャコのパスタを初めて食べました。 美味!!


大切な人を誘ってお邪魔したいお店です。
[PR]
by ripplehair | 2013-10-14 11:02

久々、お店のこと。

14年目に入ったお店のストーブとクーラーを今日取り替えてもらいました。

ストーブは小さくしたのでお店が広くなってとてもいいです。(^^)

今年は電話も取り替えたし、後は看板を取り替える予定。

今年も、利益は設備に投資して快適な環境を整えて気持ち良く仕事しようと思います。

自営業は仕事したお金を自由に使えますが、いざという時にお金が無いという話も耳にします。

それは間違った経営ですし、早急に見直した方がいいと思いますね・・・。

と、偉そうな事を言ってみたりして・・・f^_^;)

少しずつ貯金しておいて本当に良かったわ。設備ってお金かかりますからね〜。

今回も、20万ほど飛んでいきましたぁ。

さようなら〜( ; _ ; )/~~~ 貯めたお金〜〜〜〜うっ…うっ…


えーと。。。気持ちを切り替えて・・・


あと2ヶ月で今年も終わりますね〜(^-^)


早いなー。


次々とやらなくちゃいけないことだらけの毎日で、

いっぱいいっぱいですが頑張ろう(^O^)/
[PR]
by ripplehair | 2013-10-09 19:33

最近読んだ本

c0136259_1656271.jpg



今後に役立つ本を、6冊読みました。

これは何度も何度も読み返して頭に叩きいれなくちゃ。

ふぅー

日々勉強だわ。
[PR]
by ripplehair | 2013-10-09 16:52

「℃-ute」のコンサートに行ってきました^^

にゃはは^^

アイドルのコンサートに始めて行ってきましたぁ~~~

もうね、もうね、楽しかったです♪

私が行って楽しめるのか?!と不安でありましたが、会場に着くと結構女性も多いし、同世代の男性も多い・笑

な~んだ。若い子ばかりだと思っていたら、結構いるじゃんと少し安心しました^^

ライブ中は、最初はなかなかノリについていけませんでしたが、後半は、オタクっぽい人に負けずに声を出していました・笑

オイオイオイオイ!!!
おぉぉ~~~おぉ~~~~!!!

せっかく来たのだから、楽しまないのは損なので、周りに合わせて声を張り上げて楽しみましたよ~~~。最後は、サイリュウム振りながらジャンプして、タオル回して弾けました^^;

ライブはこんな感じ。私がオタクと混じってノリノリになったの想像できると思います。
℃-ute←ご覧あれ!

えっと。。 アイドルオタクってすごいですよ~ 関心しちゃいました。

℃-uteってめちゃくちゃダンスの切れがいいし、歌が上手いです!

歌詞は、もろつんくという感じで、私はあまり頭に入らないですが、パフォーマンスはすばらしかったですね。

若いって最高! 


コンサートが終わった後は、会場のファン全員で、

℃-ute最高!!と叫んで、

ファン全員に、

おつカレーライスと声をかけて帰ってきました^^(キュートのメンバーがよく使う言葉)


あはは。 

c0136259_17273718.jpg

[PR]
by ripplehair | 2013-10-08 17:42

鼻炎にはシリコン器具がいい!

私は慢性的な鼻炎をもっています。

この症状は、免疫力が低下した時に特に酷く、鼻の粘膜が腫れて息が出来なくなります。

すっごく辛いこの症状を和らげる器具を見つけました。

いびきがひどい方が使うものみたいですが、鼻炎で鼻呼吸ができない方に私はお勧めします^^

シリコンで出来ていて鼻の中に、スポッと入れると息ができるようになるんですよ~

ちょっと、誰にも見られたくない感じではありますが、すごくいいです!!

先日は、夜急に粘膜が腫れだして、鼻呼吸ができなくなりました・・・そこで、これ登場!

グリグリと鼻の中に入れて(そんなに痛くありません)

鼻炎スプレーをブァーとかけてみました。

粉の鼻炎スプレーは腫れている時は中まで届かないので、あまり効き目がないのですが、このシリコン器具なら奥まで届きます^^

最高!!

ちょっとマヌケな顔になるけど、鼻の腫れで辛い方にオススメします。

ナサリン スヌーズ いびき用器具 L[ナサリン]
by カエレバ

[PR]
by ripplehair | 2013-10-03 10:28

犬と息子

この二人(?) いつもくっ付いています。

絶対に、こゆきは兄妹だと思っている。

ソファはこゆきと息子のものになっている我が家^^;

息子がソファーでテレビを見ていたら、顔をペロペロしながら抱きついている。
c0136259_1261463.jpg


いつもお腹の上で寝る。
c0136259_12153267.jpg



息子爆睡していたら(なんちゅう寝姿)ちょうどいい位置でこゆきも寝る・笑
c0136259_1222450.jpg


そこはどうかと思うけどね~こゆき~(爆)


とにかく仲がいい息子とこゆきなのです☆
[PR]
by ripplehair | 2013-10-02 12:23

誕生日のつづき・・・

昨日家に帰って来たら、電気が付いているのに息子の姿がない・・・

テーブルの上には、こんなメッセージが・・・
c0136259_11554249.jpg


あらら かわいいことするね☆ 

ここでテーブルの隅に置かれている包装された花束発見。

隠れていた息子が出てきて

ビックリした??母さん! 誕生日おめでとう!! と言いながら花束の包装紙をはずして、はい、母さんに。と言いながら渡してくれました。



うっ うれしい・・・ けど・・・・


これ仏壇の花・・・ しかも・・値段つき・笑
c0136259_11563690.jpg



息子には、嬉しいわ~ありがとね~ 最高の息子だよ~ と言いましたよ。

だってわからないもね^^花に仏壇用があるなんてね・笑


で、今朝、息子に言ってみました。

すっごくすっごく嬉しい花束だったけど、この花は仏壇用なのよ。菊がいっぱい入っているでしょ。でもね嬉しいからいいの。と。。


そしたら、息子が・・・

えっマジで!! じいちゃんが、いつもこんな花を買っていたからいいのかと思っていた。。花束だし綺麗だからいいかなって。


親子は似るわ~ 


私も小学生の時に、チョー元気な母親に白いカーネーションプレゼントしたことあるもん。その時は、怒られたけどね^^;


まぁ~ おもしろく、やさしく育っていますわ!! わが息子^^b
[PR]
by ripplehair | 2013-10-01 11:59