ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コロッケを大量に作りました。

秋はお友達やお客様や実家から、芋、カボチャ、大根、長いも、サツマイモといっぱい貰います。 うれしい~~。

芋が大量に重なってしまったので、イモをくれたお友達にはコロッケにして返すことにしました。
c0136259_17303637.jpg


それを伝えたら別の友達も呼ぶ。という事になり、子供も入れて総勢9人分のコロッケを揚げました。
c0136259_17305428.jpg


これでイモ消費したぁ~ 後は、カボチャだな・・・

サツマイモはスイートポテトを作って配ります。これは来週の水曜日にでも作ろうかな・・
[PR]
by ripplehair | 2012-11-24 17:32

等身大のガンダムってめちゃくちゃカッコイイ!!!!

ほほほ~~~~。。

一度はこの目で見てみたい^^♪と思っていた等身大のガンダム。

見ちゃいましたぁ~ し・あ・わ・せ。


ロボットが好きなんです^^ 

かっこいいでしょ♪♪ もの凄く大きいから近くで見ると迫力があります。
c0136259_15594378.jpg

c0136259_15595383.jpg


後ろ姿も最高! 
c0136259_160592.jpg


力強く守ってくれそうな腕と指 月が何気に写っています。
c0136259_1601433.jpg


夕日の光の中、戦いの一日を終えた感じのガンダム。 
c0136259_1602572.jpg


ぬぉぉぉ~たまらん。。


最高の時間をありがとう!!!




プラモデルを作ってみようかな^^♪
[PR]
by ripplehair | 2012-11-22 16:07

『ソース』あなたの人生の源はワクワクすることにある。

またまた本の紹介。最近読んだ本です。

人は心の奥深くに潜む欲求に気づき、そうした欲求をすべて満たす方向へと人生を変えていきます。

・あなたがどんな才能や技術を持っているかは関係ない
・ものごとを達成するのにやる気を起こす必要はない
・能力があるかどうかは成功に関係ない
・決断を先延ばしてグズグズするのはよいことだ

と言ったらあなたはどう思うでしょうか

・あなたの夢はすべてかなえられる
・こころからやりたいことがあったらあきらめる必要はない
・目標を達成することよりも目標に向かっていることのほうがはるかに大切だ

とわかったら、あなたはどうしますか

・自分にとって大切なことなら、どれも全部やるだけの時間がみつかる

と言われたら、あなたはどう思いますか

・心のそこから欲しいものがある場合、それが自分の本当の望みだと確信できて、朝から晩までそのことばかり考えているとしたら、それはかならず手に入れられる

と言われたら、あなたはどうしますか?

私達は世間の目を気にし、独創的な発想を抑え、のびのびとした大らかな行動や本当に自分らしい生き方をしてきませんでした。この代償はとても大きく、本人だけではなく社会も損失をこうむっています。私たちは自分の心を満たしてくれない生き方を選んだ結果。人生に不満を感じ、いらだっています。

そうした生き方を変えるには、自分のワクワクを追求すればいいのです。
<本文より>


って感じの内容ですが、簡単なアンバランスシートがありましてやってみたところ、少々アンバランスと結果がでました^^;

でも、 少々の部分・・・なくなりかけています^^♪

自分の人生をよりよくするためだけ考えて行動したら、大変なことになるんじゃない?と思う方もいるかも知れませんが、そんなことないです。

家族がいても、自分のワクワクは達成されるのです!

24時間そのことを考え行動し、試行錯誤して楽しめれば毎日がワクワクの連続です。

そしてワクワクして生きていると回りにもワクワクが伝わり、お互いが幸せになれるのですね~

最近の私の周りの人は、とても楽しんで生きている方たちばかり^^

人生は一度きり! ワクワクして生きていこう!!

[PR]
by ripplehair | 2012-11-17 12:02

最近読んだ結婚の本は息子の教育に最適

なぜ? 私がこんな本を読んでいるのかというと・・・

とても息子の教育に勉強になるからです。

子供は大学まで勉強だけしていればよいわけではなく、社会と上手く付き合っていかなければいけません。

勉強は7割~8割出来ていれば問題なし。

それで、今、草食男子という言葉をよく聞きます。そしてこの草食男子くん達は恋愛をとてもめんどくさいと思っている。

恋愛って確かにいろいろと思うようにはいかない時もあります。

人と人の関わりって同性同士でも難しい時ってありますよね。だけど、とても上手くお付き合いしている人達もいるのも事実。

何がどうしてそうなるのか・・・?

私の周りの夫婦はとても仲がいい人達ばかり、、よ~く観察していると色々見えてきます。

そして、息子にもこんな恋愛をして結婚して欲しいな~という思いと、私自信も改善すべき点があるのを再確認します。

そう。。。男と女の考え方の違いを理解することは、これからの人生をより豊かにする上でとても大切なことだと思いました。


兄妹がいれば、小さい時から、男と女の違いを勉強しながら成長出来ますが、一人っ子の我が家はその環境がありません。

まず、男と女の違いを知り、お互いがよりよい関係でいるには、どういう据え方でいればいいのか?

これから大人の階段を上る彼には適切なアドバイスをしてあげたい。と思い三冊一気に読みました。

一冊目
『結婚を後悔しない50のリスト』


二冊目
『夫は犬だと思えばいい』


三冊目
『夫をお金持ちにする64の習慣』


これが子育てに役立つ内容か????? って感じですが^^;

大いに役立ちます!! なんせうちの子は男の子なので・・・

くくく。。。いい男に成長させよう。
[PR]
by ripplehair | 2012-11-15 09:53

ホテル使用のバスタオルを購入してみた。

先日、お友達が泊まりに来ました。

せっかくだから家の中で古いものを処分しようと色々と整理。

この整理することがとても好きな私。

なんでも捨ててしまいたい衝動にかられます。

今回捨てたのは食器類、とバスタオル。

去年は買い換えたバスタオルが、吸収性抜群と書かれた文字にのっかって購入してみたものの、家族からの不満があり犬用となってしまいました・・・

今年こそ不満のないバスタオルを買うぞ!と決めたのはいいのですが、どうせ買うならホテルで使われているようなバスタオルを家で使いたい!!と思いこちらを購入。

めちゃくちゃ家族からの評判がいい♪



色も、白、ブラウン、モカと三種類購入しました。

バスタオル一枚でこんなに幸せになれるとは~☆

小さな幸せ。 今は小さな幸せがなにより

しあわせ。
[PR]
by ripplehair | 2012-11-13 23:23

早いけど、今年を振り返ってみた。

11月に入り来年の手帳が気になりだしました。まだ、購入はしていないけど・・

そして、この時期に一年を振り返って色々考えます。

今年やってきたこと。

変えたいと思うこと。

頑張りたいと思うこと。


そして自分の内なる声を確認しながら来年やりたいことをポァンと想像しています。

絶対に叶えるぞーーーー。と気合はあまりいれず、こんな事できたらいいな~って感じ。

息子と日々笑って生活出来るのは、私の仕事を支持してくれるお客様がいるおかげなので、これからも仕事中心で頑張りたいと強く思い

今朝、息子に『お母さん、これから仕事頑張るわ~』って言ったら

息子から、『今までも頑張ってきているでしょ。』 って言ってくれました^^

その言葉が嬉しくて『さらに上を目指すのよ!』と言いながら家をでました。

お互いに頑張った今年一年だったな~(振り返るの早!) 

来年はサッカーの役員にもなったのでまたまた忙しい日々になりそうな予感ですが、頑張ってこなしていこう。

お互いに気持ちよく生きていく為に、来年も付き合えるところは息子に付き合いながら、仕事との両立をして沢山笑える日々を増やしていこう^^

ワクワクもいっぱい増やすのだ♪ ^^♪
[PR]
by ripplehair | 2012-11-10 19:42

愛犬こゆきが可愛い~と思う。

11月に入ってから雨ばかりの毎日ですね・・・トホ

今日はお休みなので家の掃除をしてから、本を読むと決めていました。

こゆきを息子のベットへ上げて掃除機をかけてそのまま下ろさないでいたら

こんな感じで寝ていました。
c0136259_22113995.jpg


一冊本を読み終わって・・・そういえばこゆきは???と振り向くと

今度はソファーのところで寝ています。
c0136259_2212246.jpg


フカフカが好きなのね・・・

息子のスライムに興味深々で触りたくてしかたがないこゆき
c0136259_22155914.jpg


可愛い~~~☆
c0136259_22163070.jpg


最近はこゆきに、とても癒されている わ・た・し ^^
[PR]
by ripplehair | 2012-11-07 22:27