ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『がばいばあちゃんの口ぐせ、本当の幸せは目の前にある』は面白かったぁ~

8月もあと残りわずか・・・

大好きな9月が始まります^^

9月は芸術の秋ということでこの時期になると無性に本が読みたくなります。

そういう時は大好きな図書館へ行って気になる本を借りてきます。

基本同じ本を2回読まない私は、本が溜まっていくのが嫌なのでほとんど図書館から借りることが多いのです。

今回は3冊借りて、一冊予約して来ました。

まず一冊目が

『がばいばあちゃんの口ぐせ、本当の幸せは目の前にある』

島田洋七の本です^^

全部読みましたぁ! 面白い!! 

笑った所を息子に読み聞かせしたら息子も笑っていました。くく。

人間知識が豊富なこともすばらしいことですが、アホなのもかなり面白い生き方ができると書いてあります^^

もう一冊は、ん~~なるほどね~そうだよね~という感じの感想。
タイトルは伏せておきます^^;

あと二冊楽しみだ~

これからは芸術にも触れていきたいな~ 芸術の森は好きな場所なんだけど・・・結構遠い。
[PR]
by ripplehair | 2012-08-28 23:14

パソコン壊れた!!!

はい。 ついに。

インターネットに繋がらないという事態が起きました。

実はお店パソコンはこれで3代目。

家のパソコンと合わせてこの10年で買ったパソコンが5台

どんだけパソコンにお金を使っているのかっ。

とても当たりが悪い。と文句を言っていたら、

とてもとてもお世話になっている方がいろいろと教えてくれました。

パソコンも、入れるソフトとの相性があるのですね・・・。

今回はUSBにデータを移して(これ初めてやりました。^^;)

リカバリーに挑戦しました。

こういうこと苦手・・・。だけど誰も私の周りの人はやってくれないのでやるしかないです。

それで一日かけて終了しました。 結果・・・成功!!

ネットが繋がりましたぁ~~~よかったぁ♪

もうDELLは買いません! 今度は絶対NECにするぞ!!
[PR]
by ripplehair | 2012-08-27 21:59

フヒィ~暑いですね~~

今日はとっても暑い日でしたね。 と言うか今でもまだ我が家は30度あります・・・

お店の床を張替える為に今日は午後からお休みしました。

お盆に実家へ帰った時に、親戚のおじさんが息子に

「サッカー頑張っているならおじさんがシューズとボール買ってやる!」と、かなり酔っ払って息子にしゃべっていたのですが、今日実現しました^^

お昼に電話が来て7時位にお店の前で待ち合わせしたので、せっかくだからお礼のご飯でも作ろうと、亡くなったばあちゃんから唯一教わる事ができた五目ちらしを作ることにしました。
c0136259_23112153.jpg

ばあちゃんの味にはほど遠いけど喜んでくれました!

こうやって皆さんからシューズを買ってもらっている息子は本当に幸せ者です。

ちなみに今年に入ってから買ったサッカーシューズは今回で5足目です・・・。

どんだけダメにするんだ!! 息子よ・・。

思っていたより安かったということで、シューズケースも買ってくれました。本当におじさんありがとう!!

このシューズを買うときに、色々と気になるのを履いていたのですが、

「母さんはどれがいいと思う?」って最初聞いていたのですが、

「やっぱり、おじさんはどれがいいと思う?おじさんがいいと思うのに決める」 と言っておじさんの意見で決めました。

ちょっと息子を偉いと思った瞬間でした。

そして大切にこのようにして寝ています。
c0136259_2313689.jpg


明日が誕生日の息子。 11年目に入りますます成長し大きくなってもらいたいものです。

そしてシューズが小さくなるのを楽しみながらまた一年頑張ってもらいましょう♪
[PR]
by ripplehair | 2012-08-21 23:19

苫小牧遠征

夏休みなので息子の話題が多いです。

今日は、お仕事お休みして苫小牧遠征のお手伝いへ行って来ました。

遠征一日目の昨日は、PKを外し、悔し涙を始めて流した息子。
とても素晴らしい経験をしました。

そして、遠征2日目の今日は、私が試合当番になっていたので朝準備をしていたら、「今日はいつも仕事で来れない母さんが来るから、絶対点を決めて見せるね」と言っていました。


一試合目で見事ゴールしてくれました!
c0136259_965772.jpg


そして、PK戦で今日は決めてくれました!! パチパチ。
c0136259_923167.jpg

c0136259_933673.jpg

c0136259_93162.jpg

c0136259_910754.jpg

c0136259_9131873.jpg


最後の試合は負けてしまいましたが、とてもいい試合を見ることができました。

チームの成長が素晴らしかったです。チームプレーの競技は一人だけ頑張ってもダメです。回りに目を配り、動きを見て声をかけ全体で動いていく。とてもいい一体感がありました。
c0136259_9104670.jpg




息子が試合中大きな声で「諦めるな! 」とみんなを励まし全力で走っている姿は見ていてとても気持ちのいいものでした。
c0136259_9113961.jpg


夏休みも残り一週間。

今週は田舎へ帰省し、いとこ大集合で賑やかな日々が待っています。

親はゆっくりできる夏休みは無いですが、息子と楽しみたいと思います。
[PR]
by ripplehair | 2012-08-12 23:24

定休日の一日

息子が夏休みに入って二回目の定休日。

「絶対海に連れて行ってね」 と言われていました。

朝は、こゆきの散歩に行ってもらったら、友達2人連れて帰って来ました。

で、朝から桃鉄をやってます。
c0136259_18154135.jpg

友達が増毛(ましけ)に飛ばされたら、
 ゾウモウ、ゾウモウって言いながら大笑いしています。

なんか楽しい♪ 

そして、お友達のお母さんに確認をして、銭函の海水浴場へ行って来ました。

天気はよかったのですが、風が強くて遊泳禁止になっていたのに、
こやつら どんどん奥へと進んでいきます。
c0136259_18164777.jpg

c0136259_18171888.jpg

ゆっくり本でも読もうかと思っていたのに、危なくて本なんか読んでられません ><

でも楽しそうに遊んでました^^

帰りにベンベヤのソフトクリームを皆で食べて帰って来ました。

そうそう。 お昼息子とご飯食べていたら

俺はね~ 食べ物の好き嫌いがなくて何でも美味しいって言いながら食べる人と付き合いたいんだ。
それが一番で、次は綺麗な人。あと健康な人。

って言ってた^^ 綺麗な人じゃなくてもいいんじゃない?って聞いたら、

いや~綺麗な人がいいでしょう。 だってさ! 

男だね~~~~。
[PR]
by ripplehair | 2012-08-08 18:30

短い思い出作り

火曜日からアメリカから帰国しているいとこが泊まっていました。

年々大きくなる子供達。 

バイリンガルなので会話の心配はまったく無く普通にコミュニケーションできます。
なので、息子は英語の勉強にはなりません・・・。

明日の朝、何が食べたい?って聞いたら

『大根の煮付け』って言うので作りましたぁ~
c0136259_11584462.jpg


アメリカの大根はサラダで食べるならいいけど、煮付けでは美味しくないの~って言ってました^^

この後、テキサスレンジャーのダルビッシュのTシャツを三人で着てパシャリ!

ガトーキングダムでも思いっきり遊びいい思い出ができました♪

去年も言っていたけど・・・今年も・・・

あぁ==アメリカへ遊びに行きたいっ ><
[PR]
by ripplehair | 2012-08-02 12:05