ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガラス絵

3月3日のひな祭りにあわせてイメージグラスの木村さんにお願いしてリプルで雛人形のガラス絵を何点か飾っています。

c0136259_18132343.jpg


見ているだけで癒されるガラス絵ですぅ~♪
c0136259_18134619.jpg

c0136259_1814835.jpg


とっても素敵^^
c0136259_18143629.jpg


大きな雛人形も、もちろん素敵ですが、このガラス絵なら場所もとらないしとっても楽です。

去年は、韓国に住む姪っ子にプレゼントで持っていったら、妹も姪っ子もとても喜んでくれました。


是非素敵なガラス絵を見に来て下さい!!
[PR]
by ripplehair | 2012-02-23 18:15

クッキー

c0136259_221826.jpg

息子に作らせたクッキーです(^_^)v

なかなか美味しくできました!

息子は、自分で作ったのもあり、このクッキー美味しい〜と言いながら食べてます。

自分で作って美味しと言って食べれるって幸せな事だな〜
[PR]
by ripplehair | 2012-02-20 22:18

つくれぽ

c0136259_9151775.jpg

たまたまつくれぽを見ていたら、
つくれぽ1000人というこのレシピみて作ってみました!


『なんちゃってケンタッキーフライドチキン』

なんちゃって…って感じじゃないです!

めちゃくちゃ美味しい!
息子も母さんこれケンタッキーだよ!って驚いてました。

レシピを保存していなかったから、もう一度検索しようとしたら見つけられない…(T_T)


でも紙に書いておいたから良かった〜


ここにレシピ載せていいのかな…と思いながらきっと探せられないと思うので興味がある方は作ってみて下さい。


牛乳 2カップ
卵 1個
(まぜておきます)

衣〉

小麦粉 2カップ
黒コショウ 小さじ2
オールスパイス 小さじ1.5
塩 大さじ2
(ジップロックに全て入れてフリフリしておく)

あとは手羽元を
(私は所々切れめをいれて火のとおりをよくしました)

牛乳につけてジップロックの粉につけて200℃の油でじっくり揚げるだけ。


ウマウマですよ〜

残った粉は冷凍保存するといいみたいです。
[PR]
by ripplehair | 2012-02-19 09:15

ミートソース

c0136259_2124822.jpg

c0136259_212483.jpg

なかなか自分の好きなミートソースが作れなくてクックパットで探しては色々なレシピで作ってを繰り返していましたが、やっと気に入ったレシピを見つけました!

デミグラソースを使うのですが、デミグラソースってほとんど使った事がないので買った事がなくスーパーで粉末のデミグラソースを見つけた時は『なに…これ?』って感じで思わず買ってみました!

ホホ〜 なんと簡単に出来上がるのでしょう〜

便利なモノが出てるのですね〜

15分煮込んで簡単本格的なミートソースが出来上がりました。

嬉しい〜

いっぱい作って冷凍しました。レシピ忘れないようにしないと…(^^)
[PR]
by ripplehair | 2012-02-17 21:02

料理教室5回目

あと一回で料理教室も終わります。

と・・・いう事は、野菜レシピ50品作ったことになります。

習ってきた後はなるべく全部作るようにしていますが、
先生も言ってたけど、一回二回作った位じゃ自分のものにはならないですね。

何でもそうだけど・・・

繰り返し試行錯誤しながら作りあげていかなくちゃ自分のものにはなりません。

今回は、一眼持っていったので写真のせます。
先月のリクエストで缶詰を使った料理が3品あります。

先生は、『しあわせのパン』の映画でフードを担当していたので
裏の話なんか聞けて面白かったです^^


いわしの柳川煮
c0136259_1134431.jpg

ハクサイの梅あえサラダ
c0136259_11344345.jpg

ひじきとミズナのエスニックサラダ
c0136259_1135553.jpg

キャベツとさばの味噌煮
c0136259_11352317.jpg

ニンジンのピリ辛ごまみそ炒め
c0136259_11354490.jpg

シャキシャキハクサイのクリームリゾット
c0136259_1136218.jpg

赤貝ご飯
c0136259_11362430.jpg

簡単ハクサイグラタン
c0136259_11364049.jpg

簡単長いもグラタン
c0136259_1137756.jpg

イチゴのピンクババロア
c0136259_11372293.jpg


継続受講するか迷い中・・・

息子はうまいものが食べたいから習いに行って!と言うけど・・・

ん~・・・続けてみようかな~
[PR]
by ripplehair | 2012-02-15 11:52

バレンタイン

誰からももらえない息子がかわいそうで・・・

質より、量でチョコあげました。

鈴木さんからもいっぱい貰い、

お客様から手作りのケーキもいただき息子は大満足です^^
c0136259_11564625.jpg


めっちゃうれしい~~~と雄たけび上げてました。
c0136259_1157280.jpg


いつ同級生からもらえる日が来るのかな・・・
[PR]
by ripplehair | 2012-02-14 12:00

息子

昨日は、全道サッカー少年団の大会がありました。

私は仕事で見にいけなかったのですが、メダルを持って帰って来ました。

五年生の中に入って良く頑張ったとおもいます。

最近の息子は何だかとっても大人になってきました。

行動も言動もしっかりしていて逆に息子から教育されることが多いです。

買い物で重い荷物は、サッとさりげなく持ってくれたり、

車から降りて素早く玄関までの雪を踏み固め、手を引いて玄関まで連れて行ってくれたり、

朝は、起きてすぐカーテンを開けながら、『朝だよ、おきな』と言われたり、

家を出る時間を気にしてくれて、もう30分だよ。急いだ方がいいよ。なんて言ってくれたり…

母さんが作る料理最高。と言ってみたり…

極めつけの一言

俺はマザコンじゃなくて、母さんのことが好きなだけなんだ。

これってドラマだ。

鈴木京香のドラマだ。

『理想の息子』万歳。
[PR]
by ripplehair | 2012-02-13 18:32

iPadでゲーム

今日は男性のお客様と待ち時間にゲームで盛り上がりました。

息子がしているゲームをお勧めしたらとっても
楽しかったみたいで、待ち時間夢中になってやってました^^

c0136259_1664263.jpg


その後、クックパットを検索・・・。くくくっ。(笑)

料理を検索した男性初めてです。『うまそうだな~』って言ってました。


昨日は動物占いで自分の周りの人を検索して盛り上がりました。

動物占いも今は進化していてかなり面白かったですよ。

もうすぐiPadも新しいのがでるみたいですね^^
[PR]
by ripplehair | 2012-02-10 16:29

ipadとお客様

ipadもだいぶん慣れてきました。

お客様にもとても喜んでもらっています。

ヘアースタイルを検索するだけではなく、
なかなか気に入ったバックが見つからない。というお客様に
最近お気に入りのネットSHOPをお見せして気に入ったバックを
見つけてもらったり、ネイル画像から気に入ったデザインを見つけてもらったり
学生に使い方を教えてもらったり、とても楽しく時間が過ぎてます。



楽しいなー。


男性と女性では全然使い方が違いますね。おもしろい(^^)
[PR]
by ripplehair | 2012-02-05 22:35

節分を機に変わるかな・・・

さぁ~~~て 節分ですよ!

占では2月4日から新しく運勢が変わりだすという
事なのでワクワク♪

お正月ミッションインポッシブルを見てテンション↑↑↑の私は、
予定表にびっしりやることリストを書き
一つ一つ達成して来ました。

目標!2月3日までに終わらせること。

で、終わらなかったものは、

こゆきのカット。

お店のHP作成。

石鹸作り。

の三つ。

石鹸はほんとやばい感じで急がないとー大変。。。

こゆきのカットは目が見えないくらいボウボウなので
顔周りだけでもやってあげたい・・・。

お店のHPはまだ、ソフトで悩み中。 
ん~~~ビルダーじゃないほうがいいのかな・・・?

3月までに進めておきたい!この作業。

結局ガァーと物事を進めてゆっくりとはできない私なんだな~

こういう性格なんだ私って。

ネットで情報収集しよっと^^
[PR]
by ripplehair | 2012-02-03 15:46