ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年を振りかえって・・・

あと少しで今年も終わりですね。

今年はいろいろありましたぁー 凹むことも多かったけど
いい事も沢山ありました♪

この1年は、私の『人生100年のなかの1年』と据えています。

100歳まで生きるのが私の目標なので・・・ほほ。。。



人生には、後から振り返らない限り絶対に理解できないことが
往々にして起きます。

起きた時点では無駄に思えたり、理不屈に思えることも、
何年、何十年とたってから思い起こすと、実にタイミングよく
起きていることってありますね。

心の中と体の中では、全てのことがつながっています。

自分のこれまでを振りかってみて、

『あれもこれも無駄だった』とは思いません。

過去を無駄にしない生き方や考えかたが、
少々時間がかかってもそのつどできていたように思います。

来年は、今年よりも心も体もユルユルとゆるめながら
どうせ後になってみないと起きたことの意味なんてわからないのなら
好奇心や興味の向くまま、できるだけ沢山の経験をしていきたいと思ってます。

喜びも 悲しみも 仕事も 家庭も

魂の直感を信じて 

心と体が最高の状態で『幸せ』を感じられる年にしよっと♪

c0136259_9161658.jpg

[PR]
by ripplehair | 2011-12-28 09:21

ダイイチスーパー

今日リプルの近くに

ダイイチスーパー』がオープンしました。

いつもはそんなに人通りも多くないこの地域ですが、

今日は朝から結構な人がお店の前を歩いています。

実はこのダイイチは、私の出身十勝のスーパーで
鈴木社長は私の親戚になります!

おじさんありがとう♪ 

十勝の商品がいっぱいなのでとても懐かしい商品に
出会えたりして十勝っ子にはたまらないスーパーなんですよ。

是非、皆さん買い物に行って下さいねー。

そうそう マリエッタもあります。。

手芸好きさんにもたまらないかも・・・
[PR]
by ripplehair | 2011-12-22 19:15

どうにも止まらない私の中の笑い・・・

お店で一緒に仕事している鈴木さんと話をしていて

私が、うちの息子、中尾明慶に似ているんだよねー
大きくなったら絶対あの顔になるよーというと

鈴木さんが
『ほんとに似ているよねーそっくりだよねー小さい時からすごく似ていると思っていたよ』と話しをした後に

来店したお客様との会話の中でドラマの話になりました。

お客様が『えっーとあの子なんていったっけ?』

『3年B組に出ていたねずみみたいな顔の子』

・・・私

中尾明慶?

『そうそう!ねずみ見たいな顔の子』


息子→中尾明慶→ねずみ→息子 


さっき話していた・・・そっくりだと認めている中尾くんを
ねずみと言われたことが
私のつぼにはまりどうやっても笑いが止まらなくなりました。


涙が流れるくらい笑い  思い出しては笑い 仕事ができません!

笑わないようにしようと心の中を空っぽにして別のことを考えようとするも
息子と中尾くんとねずみが脳裏にクルクルと姿を現し顔がニヤケてくる。

グフ グフと こみ上げてくる私の中の笑い・・・

もー助けてー 誰かこの笑いを止めてっーーーー

なんとか別のこと考えて仕事しました。気持ち悪い顔しながら。


笑わないようにすればするほど笑いが止まらなくなったのは
20代以来かな・・・

きっと私以外は何にも可笑しくない話なんだろうなー
 
いやー今年一番の自分の中の笑いでした。





そうそう このお客様からEXILEのコンサートチケット頂きました☆

クリスマスプレゼントももらえて最高にうれしい♪
[PR]
by ripplehair | 2011-12-20 20:34

遊書 2回目♪

2回目梅酒バーで遊書。

今回は息子と行ってきましたぁー

とっーても楽しかったです♪

c0136259_210768.jpg


息子も『楽しい♪ 楽しい♪』といいながら書いていました。

一蹴入魂

サッカーをイメージして書いた文字は息子らしさが
でていい感じの作品に仕上がりました。

息子には色々な経験と色々な人との交流をもって欲しいと
思っています。

大人になった時に必ず生きてくるからね。

車に乗った時に言った言葉。

『俺の作品が一番よかったと思う』

あははーーーー。 

大好きです! このポジティブ発言!!

このまま生きていってちょうだい・・・
[PR]
by ripplehair | 2011-12-18 21:00

ここにきて・・・

はぁー 実はここ1ヵ月ほどキーボードが変。

変換できない文字が何箇所かあってタイピングでイライラしてます・・・

なんでだろう?

今年は本当にいろいろ壊れるわー

そういえばお祝いで頂いた電波時計も壊れました・・・

今年は人生の底を味わっています。← わかる人にはわかるこの意味。

まー今が底なら後は上がるのみなのでいいけどね。

最近、ある人のブログを見入っています。

その方のブログを読むと、とても元気をもらえます。

どんなに辛いことがあっても常に前向きに考える考え方がすごく
好きなんですよー
札幌にいたら絶対会いたい人ですが・・・残念。

ブログもこうやって全然知らない人がどこかで見ていて
元気をもらったりしてるんですよねー

ネットの世界はすごいと改めて思っています。

誰かパソコンに詳しい人いないかなー
[PR]
by ripplehair | 2011-12-16 19:58

料理教室3回目

3回目のおうち居酒屋メニュー

今回も楽しんできました!

受講生の皆さんともお話がはずみ楽しい時間です。

今日は一眼を持って行かなかったので全体の写真と
取り分けた写真になってます。
c0136259_2243569.jpg


c0136259_2243528.jpg


風邪予防という事で免疫力や粘膜を丈夫にする

かぼちゃとにんじんが多く使われています。

そして前回私の希望を聞いてくれて、春菊を使った料理教えてもらいました。

お腹いっぱい大満足です。ほほほー
[PR]
by ripplehair | 2011-12-12 22:04

12月解禁石鹸

せっせと11月に仕込んだ石鹸全部で200個近く。フヒー

年末に解禁になる石鹸を明日届けに行きます。

今回はマルセイユで全て作っていますよ。

72%オリーブオイルはやっぱりいいですねー 大好きな石鹸です。

☆シアバターマルセイユ☆ デザイン違いで2種類
c0136259_2213284.jpg

c0136259_225470.jpg

OP シアバター ローズピンクパウダー
   フランキンセンスパウダー コンフェティソープ
FO バイオレット


☆ヨモギマルセイユ☆
c0136259_221593.jpg

OP ヨモギパウダー ハチミツ カレンデュラ
FO カモミール


☆ヤギミルクマルセイユ☆
c0136259_2241160.jpg

OP ゴートミルク コンフェティソープ
FO バイオレット


いっきに作って休憩していたらダメだ! 

あと4種類くらいは作っておかないと・・・ 私がんばれ!!
[PR]
by ripplehair | 2011-12-11 22:09

学習発表会♪ 

今日は息子の学習発表会でした。

いや~感動しました。大人になったな~と思いました。

『三枚のお札』という劇の中で和尚役で登場した息子。

和尚になりきってしっかりと台詞をいい、笑いもとっていました。

親ばかですが、やるな!息子。って思いました^^

劇の後、歌を聞かせてくれました。

『風になりたい』

全員で歌う歌も迫力があり、
歌詞を聞いているとちょっとこみ上げるものがありました。

今まで息子も私も一生懸命生きてきてあまりに一生懸命過ぎて
空回りすることもいっぱいあったけどこうやって
お互い成長できていることに本当に感謝しました。
ありがとう息子!

これからも一生懸命に生きていこう!


なぁ~んか 目頭熱くした学習発表会だったな~
[PR]
by ripplehair | 2011-12-04 16:33

片口展

c0136259_17532450.jpg

c0136259_17532567.jpg


のんきさんに会いに片口展行って来ましたよー

毎回楽しいお話をしてくれるのんきさん。

片口エピソード聞かせていもらいました。

あー楽しかった♪

さて・・・今回はちっちゃな片口を3つ購入してきました。

そしてコーヒーカップを注文。

素敵だなー 作家さんに好みの大きさや柄を注文して
作ってもらえるなんて・・・

私って・・・なんて幸せな女♪ るるるー。

来週の火曜日まで素敵な片口見れますよー

お時間作って是非行ってみて下さい!!

『片口推進委員会 今回はすり鉢もあるってさ♪』

詳しくはクリック!してね。
[PR]
by ripplehair | 2011-12-02 17:53