ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ

ブログから離れてしばらく経ちますが、いろいろな事してました。

まず、『野菜たっぷりヘルシーおうち居酒屋メニュー』という
料理教室に参加してきました。

一時間で簡単な野菜料理を10品作ります。

教えていただけるのは野菜ソムリエの女性。野菜のこといろいろ聞けてよかったです。

毎月一回の6回コースで受講します。今度はブログにアップしますね。

そして・・・余市にりんご狩に行って来ましたぁ~

帰りに柿崎商店でお昼を食べて、ニッカウヰスキーの工場に行き
偶然donさんに会い、この日はとっても気分が良くリフレッシュできた一日でした。


そして・・・ブログ更新できなかったもうひとつの理由は・・・

『漢検』です。。。

実は、息子とこのたび漢検を受けるため、日々脳トレしてました。

息子は、7級と6級 私は・・・笑わないで下さい。6級です^^;

6級をなめてはいけません! 

読めるけど・・・書けない。部首名?忘れてます。そして私の難関書き順。 

そりゃあーた あれから何年経っていると思っているのですかぁ(誰?)

完全に俺流。

毎日、息子に呆れられながらやりました。毎日の積み重ねが明日を作るんだ!そう言い聞かせ頑張りました。

そして受験当日。

ほとんどが小学生という中に白髪の70代と思われる女性が座っています。 

すごい! 年齢なんて関係ない。やろう!と決めて実行している姿に感動しながら席に着きました。

私の後ろ・・・息子。

『母さん、絶対受かろうね。頑張るんだよ』うぅぅ。。。ありがとよ息子。励まされながら受験スタート。

カリカリ カリカリ カリ おぉぉぉ~楽勝!考えてみれば5年生の漢字さ。

全問正解パーフェクト狙えだ! 知らず知らずに口角が右に上がりだす。

ここで なんと なんとぉぉぉぉ~ ど忘れ。思い出せない・・・

脳をフル回転させても一つの漢字が出てこない・・

キタァー そうなのよ。私はいつもはそうなのよ・・・
自信満々で挑んでいつもあと一歩のところでダメなのよ 
いやぁ~~時間は過ぎていくー

そして・・・終了。

後ろを振り返り、『ねぇ~この漢字教えて』

息子
 『まさか!まさか母さんこの漢字書けなかったの? やば』

完全に撃沈。。。チィーン。

後で自分で採点したら、書き順も間違いがあるのに気づき息子にあんなに教えたのにと言われ悔しくなったのでカラオケ行ってビール飲んで帰ってきました。

いろいろありましたが、普段しないことをするってとっても楽しかったです^^

そういえば・・・準一級の試験会場覗いたら年配の方がとても多かったですよ。

いくつになっても挑戦するって素敵だな~って思いました♪
[PR]
by ripplehair | 2011-10-24 17:39

ヌボ~~

ヌボ~

しばらくブログから遠ざかっていました・・・

遊びに来ていただいた方大変申し訳ございません。


酵素気になっている方・・・ 失敗したかも・・・

まったく発酵しておりません。でもこのまま放置することにしました。

いつ頃カビがはえるのか、それとも、発酵が始まるのか。
経過を観察したいと思っています。

実は、最近免疫力低下が原因と思われるちょっとした症状が
体に出ましてちょっとビビリました。

体は確実に変化しているんだな~と思いました。



私は100歳まで生きたいと思っているので(笑)

これからは体のこときちんと考えないとダメですね。

ストレスがよくないのはわかっているけど生きていくうえで
完全にストレスから開放される事はないと思うので、
上手に発散しないといけないな~

酵素で免疫力UPさせようと思ったのにぃぃぃ=== 

久々 登場でテンション低い私・・・

ブログもしばらくはのんびり更新でいきまぁ~す
[PR]
by ripplehair | 2011-10-02 21:44