ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

交流戦

c0136259_206195.jpg

c0136259_2061977.jpg

今日は一人で来てます(^_^)v

阪神の応援凄い!
黄色です(◎o◎)

左隣おじさん。右隣おばさん。ファイターズに点が入った時は両隣と喜びを分かち合いました(^_^)v


一人でも全然楽しめますo(^-^)o
[PR]
by ripplehair | 2011-05-31 20:06

ジェルネイル

カラーパウダーを使っています。

イエロー ブルー パープル ピンク

ホロはそれぞれ違う形や色

写真ではチョットわかりずらいかも

c0136259_10433186.jpg

c0136259_10433126.jpg

c0136259_10433178.jpg

[PR]
by ripplehair | 2011-05-31 10:43

夕日♪

仕事が終わって急いでおじいちゃんの家に行き
息子と一緒に夕日を見に海へいきました。

c0136259_20574010.jpg

波の音を静かに聞いて、海の香りを大きく吸い込んで
空を眺め、はるか向こうの夕日をバックに波と戯れる息子を見て



『今、私はものすごく幸せだよ~~~~』と叫んでみた。



????????? 


青春かっ。


小芝居は置いておいて

なんとも綺麗な夕日でした!
c0136259_20574095.jpg



幸せな1日をありがとう^^
[PR]
by ripplehair | 2011-05-30 20:57

運動会のお弁当

5時起きで作ったお弁当です。

息子リクエストの

エビフライ

スパイシーチキン

中華風玉子焼き

肉巻きおにぎり

赤飯おにぎり

あとは果物 

イチゴ、レッドグローブ、アメリカンチェリー

こんな感じです。
c0136259_1771287.jpg

肉巻きおにぎりが美味しいと評判でした!

赤飯は息子が大好きなので作ってみました。
ちょっと赤すぎました。

ちなみに我が家は甘納豆派です^^ 甘いの好き~

今年は天気に恵まれてとってもいい運動会でした!

息子は相変わらず楽しんでいました。
c0136259_1774759.jpg

笑顔が一番!
[PR]
by ripplehair | 2011-05-28 17:11

明日は運動会

明日は運動会です!

仕事終わってからダッシュで買い物へ行き
家に帰ってきたのが7時少し前。

息子・・・「腹減ったぁ= 死にそう= 早く作って=」

もぅ====うるさぁ~い(心の中で)と思いつつ

急いで食事の仕度して15分で作りました。

ちょ~手抜き料理ですよ。味付けすき焼きのたれですから・・・
こんなんアップしていいのか・・?

醤油・・・大さじ・・・みりん小さじ・・・とかないのかい???

でもこれ・・・うまいです(笑) 完成された味 
c0136259_20361482.jpg

結局、ここに行き着く私。早くておいしいが一番だもね~

息子にこれが母の味だと思せる^^ 

ヤバイくらいおいしいと言って食べてたからな・・・

よし。決めた! また買ってこよう(笑)







これ・・皆さん使ったことありますか?
c0136259_20373990.jpg

私、初めて使ってみました。 

今回はベーコンといためただけのシンプルな一品

おいしかったですよ~ 

こうやって水につけておくとまた伸びてきてもう1回
食べれるみたです。
c0136259_20383359.jpg

只今栽培中^^


さて、明日の下準備します。

リクエストはエビフライ。

あと他になに作ろうかな・・・
[PR]
by ripplehair | 2011-05-27 20:47

今年の目標の1つ

今年は料理のレパートリーを増やす事を目標にしています。

目指せ30種類 

なぜ30なのかというと私にとって3という数字は
1つの区切りとして考える数字なのです。

なので30作ったら次は3の倍の60に挑戦するつもり・・・

せっかくだからブログにアップしてみよう。

そうしたら楽しく料理頑張れるかも^^

人に見られる料理だと盛り付けも研究するし・・・
カメラの勉強もできるし・・・

という事で2品アップします。

昨日の

*水餃子*
c0136259_20303732.jpg


今日の

*ミネストローネパスタ*
c0136259_2031922.jpg



さて料理も、カメラも上達する事を目指し頑張ります!
[PR]
by ripplehair | 2011-05-26 20:41

ここ数ヶ月

そう・・・ここ数ヶ月何を見ても少しぼける感じがするし、
目の奥が痛いというか重いというかなんともいえない感じ
が続いていてお店で視力をみてもらいました。
結果は乱視。

トホホ。。。

眼科へ行きメガネをかけることに。

初めてのメガネですぅ~ 
c0136259_2153482.jpg

フレーム選ぶのに迷いました。

若い店員さんに色々相談にのってもらってやっと決めました。

私は乱視だけなのですがすごく悪い訳ではなく

疲れてくると見えづらくなったりするのでパソコン見たり
夜本読んだり、夜の細かい作業がとても大変でした。
普段はあまり使わなくていいかな~と思っていたのですが
かけてしまうとハッキリ見えるので常にメガネの私。

お客様からは「イメージ変わったね・・・」と言われてます^^


そして石鹸のラッピングをしました。
c0136259_2154257.jpg

細かい作業もメガネがあれば楽チン!!よく見えるぅ~~~

嬉しい♪
[PR]
by ripplehair | 2011-05-25 21:59

交流戦2日目

c0136259_20171096.jpg

今日も応援です(^_^)v

スターシート一番前で☆

ダルビッシュの雄叫びすごいです!
c0136259_7464865.jpg

あまりにも近すぎて写真を写すのに夢中で
試合に集中できませんでした・・・
c0136259_7472374.jpg


私は陽くんが好きなので陽くんばかり
パシャパシャと写していたのですが
すごく近くに来たときには別なほうを見ていて写せず・・・
この一枚だけ近くで写せました。
c0136259_7484164.jpg


ダルビッシュはすごい!です。
c0136259_7493367.jpg

c0136259_7504425.jpg

とても幸せな時間を過ごすことができました。

あぁ~ 楽しかった♪
[PR]
by ripplehair | 2011-05-18 20:17

交流戦

c0136259_2022789.jpg

一生懸命応援してます。o(^-^)o
[PR]
by ripplehair | 2011-05-17 20:22

とってもうれしい♪

c0136259_2094711.jpg


4歳の女の子が私に絵を書いてきてくれました♪

左は かえでちゃん。(私に話しかけているそうです)

真ん中 私。(ハサミを持って仕事してます)

右は お母さん。(セットイスに座って雑誌を読んでいます)

いつもお母さんと来店してくれて
長い時間でもきちんと待っていてくれてます。

前に、手が空いた時に紙に色々な果物を書いてあげたら
とっても喜んでくれて
今日は私の仕事をしている絵を持ってきてくれました♪

初めて来てくれた時は、話しかけても
とっても照れて目も合わせてくれなかったかえでちゃんでしたが
今では、帰る時、私が見えなくなるまで手を振ってくれます。

とっても可愛い女の子です。

ありがとう♪ 本当に嬉しい日でした。
[PR]
by ripplehair | 2011-05-12 20:09