ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運転免許証更新連絡書

免許更新のはがきが届きました。

実は私、4年前にスピード違反と一時停止無視でつかまっています。

違反した次の年に更新があり、2時間講習を受講しました。

あれから3年・・・

次の更新でGOLDカードに戻れるわ♪

なんて・・・なんて・・・思っていたら

はがきの講習区分に

違反講習となっています・・・ ????? なんで?

この三年間違反してないしー

交通ルールはきちんと守っていたはずよ!!

間違いじゃない? と思い電話しました。

→ 以前違反講習2時間受けていますが今回も受けないといけないのでしょうか。

警察→ そうなんですよ~違反した年から5年間は2時間講習を受講しなければいけません。

→ えっ! そうなんですか?!

警察→ 結構、こういう電話が多いのですが、そういう決まリになっています。講習は一回ですむ人もいますが、違反した年によっては2回になる方もいらっしゃいます。

→ と・・・言うことは・・・・私は違反して次の年に更新。それから3年が経ち2回目の更新。
違反してから丸4年。ということでもう一度2時間の違反講習ということですか。

警察→ そうなります。

→ なるほど・・・わかりました。ありがとうございます・・・ブチ

なんじゃ= この3年間交通ルールをしっかり守って違反なしできたのよー
講習だって居眠りしないできちんと2時間聞いたのよ
↑ 違反した私がわるいけど。

何も2時間2回にしなくてもいいと思うんですけど・・・
だって反省してるし
↑ 違反した時ものすごく反省したのよ。

罰金だって払ったのよ= お金がない時の罰金は痛いのよ
↑ 違反した私が悪いけど。

つかまった場所を通るたび息子に
「かあさん、ここで捕まったよね」って3年間言われ続けた
のも耐えたのよー


それなのにぃー また3年って・・・悲しいでしょぉぉお~


あ~早く ゴールドに戻りたい・・・



     
[PR]
by ripplehair | 2010-08-29 12:42

ジェルネイル♪

シェルを使っています。

シェルの中にも色々な色がありますが
今回はホワイトで♪

c0136259_7324473.jpg

[PR]
by ripplehair | 2010-08-27 07:32

やっと更新

今年の夏休みも終わり、後半が始まりました。

今年は色々な事をして遊びまくりました^^

姪っ子ともいっぱい遊べていい思い出ができたぁ~

遊びすぎたのと、雨も多かったので家の雑草がすごい
事になっていたのを見てみぬふりで過ごしてきましたが
遠くから見るとまるで廃墟と化してきたので
息子と先週の水曜日に雑草取りをしました。

45ℓゴミ袋5個

その後、母がきて3袋分とり、除草剤を散布してくれたので
やっと廃墟から脱出できました・・・

今年の雑草の伸びは半端じゃないです。

折角、キレイになったし来年同じ思いをするのもいやなので
除草シートを買い込み砕石を注文して
昨日、3トンの砕石を家の周りに敷きました。

3トン・・・・そう・・・3トンを一人で。

いや~~丸一日外で石と格闘

ふぅげ~ 疲れたぁ~ 全身筋肉痛です・・・


近所のおばさん、おじさんが

『おくさん。ほんとうに頑張るね~』 と声をかけてくれました。



昨日着替えた回数4回 。

消費した水3リットル。


今朝、起き上がれなくて息子に助けてもらいました・・・


やりだすととまらない。

そして限界にチャレンジしたくなる私。

この性格直したほうがいいかも。と
反省した今朝の私でした。


c0136259_7564839.jpg

[PR]
by ripplehair | 2010-08-26 09:32