ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝撃的な出来事

昨日の話ですが

おじいちゃんの家に預けていた息子を
迎えに行き、帰りの車の中で

『お母さん、本買ってよ~』と息子が何度も言うので

コーチャンホーまで行くのもめんどくさいし
近くの本屋さんで間に合わせようと思い
いつも通る道に一軒ゲオがあったのを思い出しました。

『そうだ!そうだ!帰り道にゲオがあったからそこへ行こう』
と息子に言うと

『そこって僕のほしい本いっぱいある?』 

『中古だけどあると思うよ~』とのん気に返事して
目的の本屋さんへ。

そこは、いつも車が止まっていてビデオ DVDと
書いてあるし、以前から気になっていて
一度は入って見たいと思っていたゲオ

早速、駐車場に車を止め 息子も何の本を買おうかな~
なんて言いながら店内に入ると

店内の左にはパチスロ台が並び
正面には水着の女性のポスターがずらり
右はよく見えなくなっている。

ヤバイ・・とても場違いな所に入ってしまったと
思った瞬間、ものすごく慌てた店員さんが
私と息子の前に両手を広げて立ちふさぎ


『お客様・・・ここは・・・18歳未満ご来店できません!』


ぎょえ~~~
 

私はなんという場所に7歳の息子を連れてきて
しまったのだろう。

慌てて 失礼しました。と逃げるように帰る私の
後ろで息子が 

『お母さん。なんで入れないの?あの人はなんて
言っていたの?僕がほしい本はここにはないの?』

『・・・・・・・・・・・・・・・ん?
大人になったら僕のほしい本だと思うけど・・・・』 
(心の中で)


車の中で、どうして?どうして? 以前はゲオだったはず
と思い看板をよーく見たらものすごくゲオの面影を残した
まま店名だけ変えた看板を使ってました。

紛らわしいよ~~~

車に乗って息子が

『だからさ~きちんと確認しないで入るからダメなんだよ
だって看板にビデオ・DVDって書いてあったでしょ。
本は置いてないんだよ!』

ハイ・・・・本当にごめんなさい・・・・

[PR]
by ripplehair | 2009-07-27 08:02

最高齢のお客様

リプルで最高齢のお客様が久々のご来店。

年齢 95歳です!

肌つやがよくとても健康です。

週刊誌を読みながら政治ネタから芸能ネタ
色々お話ししてくれます。

足腰も丈夫で頭も健康です^^

パーマのないカットしただけのスタイルで来店されましたが
少し短くしてパーマをかけたら95歳には見えません。

『○○さん若くなりましたよ~』 と言うと

『あっら~ほんとだね~若返ったね~
何でもっと早くこなかったのかな~
こんなにきれいになるのに・・・
10歳は若いわ~美人になった美人になった。
これからは食べたいもの我慢して髪しなきゃだめだね~』
と、いいながら帰って行きました。

いきいきして帰って行く後ろ姿を見ながら
この仕事をして本当によかったな~としみじみ。

美容師最高です^^

 

[PR]
by ripplehair | 2009-07-24 17:17

きれい好きの霊

久々晴れましたね♪

昨日の夜、部屋中が線香の匂いで包まれました。
亡くなった人が遊びに来ていたのでしょう。

久々の霊体験。

こういう時って体が重い・・・

ん~~~~~~ダメだ。 すっきりしない。


お店に来てから、ふと徹底して掃除しようと思いました。

午前中のあいた時間を使って体が動くまま掃除しまくりです。

目に付くものから徹底的に。

半端はダメです。 とにかくこすりまくる!ふきまくる!

タラ~と汗が出てくる。


おぉおぉおぉ!!!  いい感じ!

 
なんだかすっきりしてきました^^

私についている霊が掃除好きのきれい好きさんなのかな・・・ 

いい霊だ♪ ありがとう。




[PR]
by ripplehair | 2009-07-23 11:36

藻岩山

パソコンを開く時間がまったくなかった一週間でした。

姪っ子が明日埼玉に帰るので夜みんなで
藻岩山へ行ってきました。

久々の藻岩山です。多分・・・・10年ぶりかな


展望台は風と霧でボヤ~としか見れず残念でしたが
子供たちはそんな天気でも
『めっちゃきれい』 『マジ やばくない』 と5年生らしい表現。
c0136259_981441.jpg

(姪っ子撮影)
女の子が身近にいない私は姪っ子と会えるのが本当に
楽しみです^^ 

ただこの姪っ子ちゃん。

かなり男っぽい子です。

将来何になりたいの? と聞くと

『野球選手』

友達とは何して遊ぶの?と聞くと

『ほとんど外で男の子と遊んでいる』


スカートははかない・・・

可愛いと言われたくない・・・

髪はどうでもいい・・・




なぜ?・・・・・女に生まれてきたのかな~

[PR]
by ripplehair | 2009-07-21 08:38

未来の美容師

美容師を目指している芸術高校の生徒が
リプルで実習を終えました。

気遣い、気働きができるすばらしい生徒でした。

実習が終わってからヘアーカットに来てくれて
長かった髪を肩くらいのボブにしたので
HPのモデルになってもらいました。
c0136259_21382655.jpg

おしゃれの最先端をいく高校生は
本当に色々なテクニックを使い今の自分を表現してます。

私達も大変勉強になりました。

素敵な美容師になってくださいね♪

[PR]
by ripplehair | 2009-07-12 21:18

ポスター

学校行事で使うポスターをかいています。

息子が大好きなドラゴンボールにしました♪

中央・・・スーパーサイヤジン孫悟空

左・・・スーパーサイヤジン3孫悟空

右・・・GT4孫悟空

上・・・スーパーベジット

?????????????なんじゃ。

全然わからん・・・・

c0136259_19111040.jpg


母に『ポスター描かなくちゃいけないのさ~』
と、言ったら

『どれどれ・・・・こんなの簡単!下書き描いてあげる』と。

母もこういう作業は得意な人なのです^^

下書きしてもらったので早速、絵の具で色づけ。

子どもの絵の具は色があまり多くないので
色々まぜて色を作ります。

この作業

なんとも楽しい~☆ 色っておもしろ~い☆

ドラゴンボールをちょっと浮かせて貼り付け
立体感を出して8割がた完成しました。
c0136259_1926484.jpg

あとは文字を貼り付けて出来上がり♪


子どもたち。 喜んでくれるといいな~^^

[PR]
by ripplehair | 2009-07-06 19:38

誕生日♪

今日はこゆきの3歳の誕生日
c0136259_2121067.jpg


ペットショップで初めて見たとき、とてもおとなしく寝ていた

こゆき

毛が茶色と黒で目が見えないくらいフサフサしていた

こゆき

ワイヤーホックステリアとプードルのMIX犬


我が家にきて3年が経ちました!

家族をいつも癒してくれています♪
c0136259_21202694.jpg


こゆちゃん生まれてきてくれてありがとう♪

[PR]
by ripplehair | 2009-07-01 21:23