ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シルクボール

繭です!
c0136259_12402378.jpg

c0136259_1241989.jpg

これを使ってマッサージすると

キレイなお肌になります♪
c0136259_12404845.jpg


シルク100%ですからね~

使ってみたい方は★リプル★まで連絡下さい!!

お値段 1290円です

[PR]
by ripplehair | 2008-04-28 12:45

がぁぁぁ~~ん

c0136259_19502152.jpg


朝の出来事・・・

子供に頼んで回覧板を届けに行ってもらったが
なかなか 帰ってこないので 窓を開けて外を見ていると

突然 パッリーン
という音のあと・・・

お母さん 戸壊しちゃった!どうしよう・・・

はぁ~

慌てて 外に出て見ると

玄関フードのガラスに・・・大きな穴がぁぁ~

何で? どうして??何があったの???
ボールぶつけたら割れちゃった・・・

何で?なんでガラスにぶつけるの??

野球の練習してたの ボールが跳ねかえったの取る練習・・・

ボールぶつけたら割れるの当然だよね ね ね

もぉ~時間がない! 

もういい 早く行きなさい!!

ガラス屋さんに電話して聞いてみると
規格外の大きさなんで結構かかります。と・・・

どのくらい??

そうですね~ 4万くらいかな・・・

そっそんなに・・・ 

なにかいい方法・・・???・・・・??・・・・

思いついた事はビニールを貼る いやいやいや

よく目にする光景だけどそれだけはしたくない・・・

ベニア板でなんとか・・・ いやいやいや

これこそかっこ悪い

ふと・・・アクリル板なら・・・ そうだ!!

アクリル板なら大丈夫だ!!

ジョイフル♪ ジョイフル♪ この間 見たもん 大きいアクリル板

絶対 4万はかからない

よし!来週の水曜日ジョイフル行ってこよう♪

[PR]
by ripplehair | 2008-04-26 19:50

♪♪♪

なんてかわいいのでしょう♪




お二人さん お似合いですよ~



照れないで・・・ こっち向いて・・・
c0136259_1442136.jpg


ハイ! ぱちり!!


あら・・・こゆきちゃんもキョロちゃんと同じ顔して~

いいよ~かわいいよ~ハイ! ぱちり!!
c0136259_14424324.jpg


この、かわいさたまらん♪♪ 



[PR]
by ripplehair | 2008-04-25 18:36

素敵な出会い♪

いつも行く雑貨ショップで

素敵なポストカードを見つけました

やさしい絵の中に遊び心があって
こんな絵を描けるなんてスゴイな~と
思いながら見ていると

なんと! 

ポストカードの絵を描いている人は
ショップの方でした!!凄~~い☆

仕事中に興奮して話しして本当にごめんなさい・・・

星置にある洋菓子工房 Benbeyaさんが丸井今井
にもお店をだしていますが こちらのショーウィンドーの
絵は,なかやまさんの作品です♪



HPを教えてもらいました
もしもし メルシー
イラストレーターの なかやまますみさんです

[PR]
by ripplehair | 2008-04-24 21:52

ご紹介

子供が通っている 習い事の先生が

第11回角川スニーカー大賞で奨励賞受賞しました!

こちらがその本
c0136259_139455.jpg

実は、賞を取ったのは2年前
私が知ったのは先月・・・

清野先生~2年前からお世話になっているのに
一言も言わなかったので知りませんでしたよ~~

とても 穏やかでいつも子供に刺激をくれる
素敵な方です

人間が生存する為に水や食糧を必要とするように 
時載り種族は認識や情報を毎日摂取しなければ生きて
いけないのです 本を読むことによって生きていける・・・

時載りリンネ はじまりの本1

時載りリンネ 時のゆりかご2

[PR]
by ripplehair | 2008-04-23 13:24

!!ジョイフル!!

今回はお店のトイレの収納棚を作る為
木材の買出しです

ランバーコアを見ながら色々考えて歩いていると
一枚板の桐材を見つけたので 加工しやすい桐材で決まり♪

そして 今回是非使ってみたいと思っていたものを
買いに工具売り場へ

そう!今回の主役は、タッカー!

c0136259_22525162.jpg


これ 使ってみたかったのよ~

早速 使ってみると 結構勢いがよくて
ちょっと怖い   でも・・・楽しい~~~
c0136259_22532133.jpg

ここまで作ってあとは お店に持っていって
仕上げしようと思います
c0136259_22535372.jpg

c0136259_22541116.jpg

気になっているところが改善されるのは気持ちいい~

でも すぐ飽きるのよね~

[PR]
by ripplehair | 2008-04-23 00:03

専門学校

今日は 朝から専門学校へ行って来ました。

通っているわけではないのです~

お客様でもあり、知り合いでもあるNさん。
お仕事はフリーのヘアーメークアーティスト
その他に色々な講師の仕事もしている
とても素敵な方です
私の尊敬する大好きな人なのです


そのNさんから、スケジュールの都合で一日だけ
代わりに授業をして欲しい。
というお話しがありまして

5月に一回だけ専門学校へ講師として行くことに
なりました

今日は学校下見と生徒さんとの顔合わせの為に
Nさんの補佐で学校へ

緊張~~ 初めてのことなので・・・

2時間の授業です!

緊張しながら皆さんにご挨拶して
Nさんの話を生徒のように横で聞いている
自分にハッっとし

いかんいかん まず名前を覚えなくっちゃ

え~と ・・さん ・・さん・・・・

なんとか全員の名前と顔を覚えたところで

また Nさんのトークに真剣に聞き入って
しまっている自分に気づき

いかんいかん ブラシの使い方を教えなければ

えーと ここはこうゆう感じで

そう いいと思います・・・

声がでない・・・声が小さい・・・

ダッダメだ! こんなんじゃ次回につなげられない

汗 汗 汗

キンコン カンコン♪~

うそ!! 終わっちゃった・・・

2時間ってアッという間でした

大丈夫か 私・・・

でも やるしかない! 

Nさんに迷惑がかからないように頑張ろう♪

[PR]
by ripplehair | 2008-04-22 15:40

ふぅ~

今日はお休み~

でも・・・朝から大忙し!!


町内の清掃があり、追分通りのゴミ拾い

それが終わってから、今年は町内の班長になって
いるので町内会費を集めに一軒一軒訪問

帰って来て家の掃除
ガラス拭きそして花壇の草取り

一通り 終わって

こゆきのカット 

ご飯作り

こゆきの散歩

ふぅ~~ 仕事しているより忙しい~~~

c0136259_1935973.jpg

毛をめくると 黒毛の部分が白になっていたので
バリカンで短くカット!

こゆきはミックスだけあって毛が色々変わるね~
今回の色はワイヤーフォックスじゃなくて
プードルの方が強くでたのかな?

c0136259_19271056.jpg

c0136259_1942621.jpg

まんまるの後姿好き~ 


ご飯中~ 
c0136259_19184341.jpg


耳の毛が汚れないように洗濯バサミでとめてます
ぷぷぷ

[PR]
by ripplehair | 2008-04-20 19:27

お疲れの方に・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=1mrtA-mbQac

和んで下さい
     笑って下さい 
          コピペで見て下さい・・・
You Tube ほねほねロック!

[PR]
by ripplehair | 2008-04-19 22:26

楽しみ♪♪

ドラマ白い巨塔でアメイジング-グレイス を
歌っていたヘイリー

6月17日Kitaraに来ます!

チケット取りました!

Kitaraは大好きな場所です
時間とお金があればいつでも行きたい場所です♪
c0136259_23532210.jpg


[PR]
by ripplehair | 2008-04-17 23:55