人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

おぉぉぉぉ~~

できました!! イチゴジャム♪

砂糖をまぶして待つこと7時間

イチゴエキスがたっぷりでました!
おぉぉぉぉ~~_c0136259_23222842.jpg

こんなに
おぉぉぉぉ~~_c0136259_2323444.jpg

では いよいよ 開始!

強火でいっきに作っていこうと思います
おぉぉぉぉ~~_c0136259_23234487.jpg


灰汁を丁寧にとりながら5分
イチゴがぷっくりとしてきました
おぉぉぉぉ~~_c0136259_23242011.jpg
 

私好みのイチゴジャムにするため
さらに煮詰めること5分
おぉぉぉぉ~~_c0136259_23245126.jpg

色が濃くなってきました

もういいかな~ 

容器のビンがないのでタッパにいれて
おすそ分け分をとり 後は冷凍です!
おぉぉぉぉ~~_c0136259_23251622.jpg

↑このイチゴ きっと熟していなかったのね

 4月より こちらに入りました新人のイチ男です

 いやいや 君  若いね~
 ぴちぴちしているね~

 何年かしたら こっちの仲間入りだよ
 まぁ頑張りたまえ!
 
 ハッ  ハ ハイ!
 

by ripplehair | 2008-04-10 00:07
<< 食べ物って大切 春ですね~ >>