人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

玉置浩二が好き

ここ数日、玉置浩二を聴いています。

なんだかとても懐かしい。

中学生の時に好きになって何度も何度も聴いていて、大人になって月寒グリーンドームのコンサートに初めて行って、その時は「田園」が流行っていて玉置さん絶頂の時でした。

私生活でいろいろあってからなんだか好きじゃなくなったんだけど、玉置さんも40代は心の病気や体調も悪く大変な時期を過ごしていたみたい。50歳から音楽活動に集中できるようになってから以前の玉置さんが戻ってきたみたいでなんだかまた好きになってしまってます^^;


遊びで付き合う事が出来ないから付き合った人と結婚を考えてしまう玉置さん。離婚の時も全財産を奥さんに渡して一文無しを3回やっていて、青田さんとの結婚の時は何にも無かったけど音楽で頑張るから!死ぬまで一緒にいようねと4度目の結婚をした玉置さん。

毎日、青田さんを笑わせることが僕の幸せ。僕が笑うと彼女も笑う。鏡なんですよね。投げかけたものが帰ってきますから、僕は彼女の太陽でいたい。僕の曲は自分の為に作るけど、僕の中の彼女への想いが詩になり曲になるそれを聴いている人が共感して幸せになってくれる。僕はみんなを幸せにしたい、だからいい音楽を作り続けたい。僕は音楽が好き。人生は50歳からですよ。僕は80歳でステージで歌っている自分が鮮明にイメージできるんです。


純粋で無垢でまっすぐで、周りにとても気を使って、そして明るくて、笑顔がとにかくいい。

私のツボにはまる・笑

キンキキッズに提供した「むくのはね」は本当に素敵な曲


また、コンサートに行きたくなってきたな~^^ 
by ripplehair | 2015-06-06 11:57
<< 中学生息子 >>