ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

我が家の水栓を自力で交換

キッチンの蛇口の調子が悪かったのを、早く取り換えようと思ってはいたのですが・・・なんと一年も我慢していました^^;
c0136259_18312728.jpg


業者へお願いしようかと思っていたのですが、DIY好きの私としては・・・

これは自分でできるんじゃないかい??

と思って調べてみたところ、結構簡単に取り付けできるのがわかりました^^

ほほ~まったく問題なくできるわ!!

まずは配管部分を撤去
c0136259_18323161.jpg


蛇口本体の固定ナットを外します。 ここは結構大変でした。
c0136259_18321046.jpg


次に、古い蛇口を外し、新しい蛇口の部品「もぐらーず」を取り付け。

(シンクの下にもぐらなくても簡単に取り付けできるということで、もぐらーずとネーミングしたと思われる)
c0136259_18331381.jpg


意外と簡単に付けれました。
c0136259_1834234.jpg


逆止弁の取り付けし、給水ホースの接続。

止水栓を開いて、水漏れをチェックしたら完成です。
c0136259_18341921.jpg




スゲー母さん・・・ と息子に褒められました^^
[PR]
by ripplehair | 2015-03-17 18:36
<< 第二弾! 我が家のDIY 自然の中で思いっきり遊んできました。 >>