人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

なんか老けてきた?

この年齢になって家に閉じこもっていると老けていくようだ・笑

去年から、皮膚に異常が出てきて染もできなくなり、髪も明るく染められなくなった。

マニキュアでは地毛に近い色になるので肌の色とのバランスが悪く顔の粗が目立つに違いない。。

う~ん。 まずいなこのままじゃ。

なにか対策を取らなければこのまま人生が終わっていくような嫌な予感がする^^;

家庭に入っても、日々の家事や自分の好きなことに集中していると以前と変わらず忙しいのだけど、仕事をしていた時のように沢山の人と会話するという機会はほとんどなくなってしまった。

毎日、息子に「勉強した?」「ちゃんと生活している?」と息子にとってはウザイ会話しかしていなので、最近嫌われてきてしまったようだ。

以前は、仕事をしている母親を何かと助けてあげようというやさしい気持ちと行動を感じたが、今は家にいるなら全てやってくれるのが当たり前だよねと思っているのかもしれない。

確かに家にいれば身の回りのことを以前よりもきちんとケアーすることができる。私もそこは努力している。

でも、人に何かをしてあげようと思う気持ちは以前よりは息子から感じなくなってしまったように思う。

家にいながら子供との適正な距離を保つことにが難しく感じてきて、強く言ってもやさしく言っても心に響くようなことは難しくなってきた。

ふぅ。なんだか疲れた。。 歳だ。。 以前のような勢いは今の私には全くない。

大体、人を変えようと思うこと自体間違っている。

彼は彼のままで十分なのだと思えばいい。

ただし、そう思って好きにさせていたら彼の成績が果てしなく落ちていくのではないかという不安が襲ってくる。

親が導く力がないと子供は変われないのではないかとも思う。

今の私にはその自信がなくなってしまった。そしてまた思う・・・歳だ、、と。・笑

親の都合で環境が変わってしまった子供のいろいろな気持ちをうまく消化させることが難しい。

そして、自分に自信がない大人が、子供を導くことはできない。

はぁ~ 葛藤が続く毎日をこれから送ることになるね~わたし。

これは試練じゃ。

家庭にいても、老けさせないための試練 ←なんじゃそれ?

早く成長してくれないかな~~~~~ 

考えてみたら、息子を産んだ時から私はいつも早く大人になってくれないかな~と考えていた。

息子が大人になるのにあと7年。

なんとか老化を食い止める策を考えよう。。 来年の目標だなこれは。。 
by ripplehair | 2014-12-14 09:51
<< あけましておめでとうございます。 デザイン違い2種類のスヌード >>