ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

最近の息子

相変わらずのちょー忙しい毎日を過ごしていて、やることが半端ない感じ。

そんな毎日なので体も疲れているし、やらねければいけない事以外はかなりの手抜き。

朝ご飯も夜ご飯もテキトーっていうか、各自で!!という感じになっています。

こうなると、小さい時からなんでもやらせてきた息子は、多少の文句は言うけど、ほぼ一人で全てをやってくれます。

今朝は、朝早く起きて、炊き立てのご飯をきれいにかまして、昨日の残りでご飯を食べて、その間に洗濯機を回して

途中で 「母さん! もう時間だよー 起きな!」と声をかけてくれて

その後、洗濯物を干して、愛犬の面倒をみて

明るく 「行ってきま~す」と、サッカーの朝練に走っていきました。


そんな息子を寝ぼけまなこで、コヒーカップ片手にパジャマ姿で見ている私。。。


いつから・・・・逆転したのか・・・。。


最近の私は、息子にな~にもやってあげていない。 ただ生きて傍にいるだけの母。


そんな子育てだけど、息子は自分の事は自分でできる人間に成長している。 


よく頑張っているな~と心から感心した今朝でした。
[PR]
by ripplehair | 2014-03-07 12:31
<< まだまだ落ち着かない日々 村上春樹の本を読みました。 >>