人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

投資家が「お金」よりも大切にしていることを読みました。

去年の9月だったかな・・・ 記憶が定かではないのですが、草食投資隊の3人が、札幌証券取引所で投資信託についてお話をする。というセミナーがあり参加しました。

コモンズ投信の渋澤さん

レオス・キャピタル投信の藤野さん

セゾン投信の中野さん

三人の方の日本経済のお話しを2時間ほど聞いて、その後、懇親会へ行きました。

このセミナーは、年齢層も高く、私は若い方でしたがとてもわかりやすく経済の話しをして頂き、大変勉強になりました。

懇親会では、レオス・キャピタルのCIOの藤野さんと席が近くだったこともあり、いろいろとお話しさせていただきました。

藤野さんのFBを見ていたので、藤野さんの趣味のピアノの話しや、ほんまでっかTVに出演された時の裏話など聞いてとても楽しい時間を過ごしたのですが、雑談の中で、今の日本経済の事で、そうなんだ~と思うこともいっぱい話してくれました。

明治大学で講師もしていらして、とてもすごい方なのですが、気さくに1時間位、私とお話ししてくれて、FBのお友達にもなってくれました。

藤野さんは何冊も本を出されているのですが、今回初めて藤野さんの本を読んでみました。

懇親会の時に、なるほど~と聞いた話しも載っていて全体的に大変すばらしい内容の本でした。


藤野さんて、とても感性のすばらしい方で、FBに載せている写真はいつも見とれてしまうくらいセンスのいい方なんです。
コメントしても、きちんと返してくれて気さくな方なんですよ~



本の内容は息子にも話しました。 こういう大人になろうね!って^^





この本 お勧めします^^

【1000円以上送料無料】投資家が「お金」よりも大切にしていること/藤野英人
by カエレバ

by ripplehair | 2013-05-17 16:54
<< わが子を「メシが食える大人」に... 「今」 そう思えるならそれは正... >>