人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

大人の影響力

昨日 お友達親子と、日本料理を食べに行きました。

女同士で食べる食事って楽しいですよね~

世代が違う子が入っての食事は会話が楽しいです^^

「ママは私の好きな人の話をちゃんと聞いてくれないんだ~。とみちゃんは聞いてくれるから嬉しい~ 彼ね。可愛いんだぁ~ ほっぺにチューとかしてくれるの」

「ママはね~ こんな人がいいと思うんだ~ とみちゃんもそう思うでしょ」

「とみちゃん。今幸せ?」

「結婚を考えた人は、今まで二人いたけどね・・・日本人がいいけど、日本人で惹かれる人いないんだよね~」

「香港の人よかったよ!だけど嫌になっちゃった・・・すごいお金持ちだったけど、親が甘いんだよね~すぐお金出したりするの。あれはダメだよね~」


(笑)







会話の中で、ほほ~~と、思ったのが、

「私、ママに育てられてないよね~ ママの周りの素敵な大人に育てられたよね~」

これ・・凄いことだと思いましたよ~

親が付き合う大人が、子供に影響を与えるって最高だと思います。

親は、完璧でなくて全然良くて、子供には、社会で頑張って生きている素敵な大人と関わらせることが、本当に大切だと思っていたので、それをやってきた友達を心底尊敬しました。


親が全て関わる必要は無いですね。 いい人に会わせて、こんな大人になりたい!!って子供が思えたら、それが最高ですよね!

私の周りにも、尊敬できる人が多いので、いっぱい息子に会わせてあげようと思いました。

日本にいる時に素敵な大人の影響を受けて、今は海外で生活しているお友達の娘は、たくましく自分の人生を歩んでいました。


初めて会った時は、小学生だったのに・・・


この子は大丈夫だな~ 自分の力で楽しく生きていける女性になったな~としみじみ思いました。




また帰国した時は、一緒にご飯食べようっと^^
by ripplehair | 2013-05-09 15:30
<< ジェルネイル 終わってからの仕事 >>