ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

息子がお母さんに作った「手作り弁当」

昨日は朝から大雪で大変でした。

雪がすごかったので、早めに家を出ようと思って、朝からバタバタと急いで支度している時に、

そうだ!息子におにぎりを作ってもらおう。と思いつき、

『も~~~~時間が無い!!! お昼買いに行く時間がないから、お願い!おにぎりお母さんに作って~~~~~』

息子は、私の慌てっぷりに乗せられて(笑)ダッシュでキッチンへ行き、おにぎりを作り始めました。

『母さん、具は何入れるの!!!』息子も焦って聞いてきました。

『かつおでいいから!』

『のりが切れてないよ!!!どうする??いいや。一枚使おう』と息子。


この間、私はメイクの最中で息子がどんなおにぎりを作っているのか見ていません。ただ、のり一枚を使うおにぎりってどんなおにぎりだ??と、思いましたが、そんなことはどうでもいい。早く支度しなくちゃ。と思いながら支度が終わって、おにぎりも完成。

ダッシュで玄関に向かう私に向かって

『ボールみたいなおにぎりになったけど、はい。母さん!』と渡されたおにぎりが、ありえないくらいの大きさで、すぐに、ありがとうが言えなかった私。

お昼に、おにぎり見て、いい息子だな~と思い、お腹はちきれそうになりながらご飯2膳はあるおにぎりを食べました^^;
c0136259_1893922.jpg



そして、今日。

朝から、今日は母さんにお弁当を作ってあげるね。と言いながらキッチンでバタバタと動いていました。

『ありがとう~~~助かるわ~~』

今日も中は見ていません。ただ、お弁当箱にご飯を山盛り入れて体重を掛けながら蓋をしたのだけ見ました・・・。

お昼にお弁当を開けたらこんな感じのお弁当を作ってくれました。
c0136259_1825497.jpg


たこ焼きと、きゅうりと、なぜか鰹節の袋の中に炒り卵が入っています。

???なぜそうしたのか・・・わかりません・・・。

ご飯は圧縮されてカチカチな仕上がり。

涙を流しながら食べましたよ。

っていえるかぁぁぁーーーい!!!!!

可笑し過ぎるわ!!!!!
 



なんで?? なんで鰹節の袋に卵を入れる? しかも青いゴムで結んで??意味わからん。

ご飯圧縮しすぎだわ! どんだけ体重かけとんねん!!

という・・突っ込みどころ満載のお弁当を作ってくれました^^

違う意味で涙が溢れたお弁当。。。(笑いすぎて)



いや~~~ いい息子だわ~(爆)
[PR]
by ripplehair | 2013-01-19 18:24
<< 冬はやっぱり編み物がしたくなり... 大晦日の話 >>