人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

閃輝暗点

昨日の夜、これがきました。

『せんきあんてん』と読みます。

テレビを見ていたら、キラキラしたジグザグの光が半円視界を遮り、テレビ画面が見えなくなりました。

どうしよう・・・と焦りながらネットで調べてみたら、この閃輝暗点とまさにドンピシャリで症状が一致したので読み進めてみると、20~30分後に頭痛が始まると書いてありました。

キラキラが消えた頃、鈍痛が始まり、今朝も続いたので、今日は時間をつくって、初の脳外科へ行ってきました。

行った病院は、発寒脳神経外科。

始めてMRIを体験しました。

緊張する~と思いながらも、結構な音の中半分記憶が無いので寝てしまった私・・・

いや~あの中で寝るか普通と半分自分に飽きれながら、結果を待ちました。

脳はとっても綺麗で血管も綺麗。何の問題もない年相応の脳でした。

ここの先生、とっても詳しくいろいろお話してくれました。不眠症の話しや美容の話まで私が聞いたことは、きちんと答えてくれました。

私は、病院にはほとんど行かないのですが、ここまで患者の話に付き合ってくれる先生はいないんじゃないかと思うくらいのいい先生でした。

片頭痛の前兆で起こる閃輝暗点にびっくりしましたが、病院へ行き安心しました。

私の大好きなチョコレートや、カマンベールチーズは、片頭痛をおこす原因になるみたいなのでこれから少し控える事にします。
(T ^ T) 悲しい~

それから、先生が毎日納豆を食べると脳にいいと言ってました。

チョコレートの代わりに納豆って・・・

全然味違う(T ^ T)やっぱり悲しい(T_T)
by ripplehair | 2012-04-13 19:34
<< 癒される 休みの朝 >>