人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

料理教室5回目

あと一回で料理教室も終わります。

と・・・いう事は、野菜レシピ50品作ったことになります。

習ってきた後はなるべく全部作るようにしていますが、
先生も言ってたけど、一回二回作った位じゃ自分のものにはならないですね。

何でもそうだけど・・・

繰り返し試行錯誤しながら作りあげていかなくちゃ自分のものにはなりません。

今回は、一眼持っていったので写真のせます。
先月のリクエストで缶詰を使った料理が3品あります。

先生は、『しあわせのパン』の映画でフードを担当していたので
裏の話なんか聞けて面白かったです^^


いわしの柳川煮
料理教室5回目_c0136259_1134431.jpg

ハクサイの梅あえサラダ
料理教室5回目_c0136259_11344345.jpg

ひじきとミズナのエスニックサラダ
料理教室5回目_c0136259_1135553.jpg

キャベツとさばの味噌煮
料理教室5回目_c0136259_11352317.jpg

ニンジンのピリ辛ごまみそ炒め
料理教室5回目_c0136259_11354490.jpg

シャキシャキハクサイのクリームリゾット
料理教室5回目_c0136259_1136218.jpg

赤貝ご飯
料理教室5回目_c0136259_11362430.jpg

簡単ハクサイグラタン
料理教室5回目_c0136259_11364049.jpg

簡単長いもグラタン
料理教室5回目_c0136259_1137756.jpg

イチゴのピンクババロア
料理教室5回目_c0136259_11372293.jpg


継続受講するか迷い中・・・

息子はうまいものが食べたいから習いに行って!と言うけど・・・

ん~・・・続けてみようかな~
by ripplehair | 2012-02-15 11:52
<< ミートソース バレンタイン >>