ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

子育ては自分育て

息子を見ていると本当に親に似るもんだなーとつくづく思います。

言葉、態度、考え方。

私は息子を出産して2ヶ月で保育園に預けて仕事してきたので
息子といる時間は一日のうちの朝1時間、夜3時間くらいだと
思うけど・・・なんでこんなに親の影響力が大きいんだろう?

今は、学校で友達と親より長い時間過ごしているのに・・・



毎日たくさんの話をするわけでもないのに考え方が似ている。

しゃべりかたはそっくり。

生活していて気にならないところが一緒。

なので、担任からちょっと言われると息子より私が反省したりします。
心の中で・・先生本当にごめんなさい。と心改めます。

はぁー冬休み前の個人懇談が近づいてきたなー

前回の個人懇談で指摘されたことは日々の生活の中で頑張って
改善したと思うから大丈夫かな。

息子のクラスは学級崩壊のクラスでちょっと問題も多いけど
息子には、思い通りにならない人や、思い通りに行かないことなんて
社会に出たらいっぱいあるんだから、これもあなたの経験として
自分はどうするのかを考え生活していってほしい。と言いながら
自分に置き換えて私ならどうするのか?どうしたいのか?なーんて
考えていたりする。

日々鍛えられている気がするぅぅーーー

先生ーーー今年の私は打たれ弱いからお願いだから

たくさん褒めて♪ 

褒められると伸びるタイプなの。

これも息子と同じ☆
[PR]
by ripplehair | 2011-11-22 23:40
<< 梅酒BARで書道教室 ククイナッツ >>