人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

ドロームへキャンプ

恒例2人と一匹のキャンプです!
ドロームへキャンプ_c0136259_22582790.jpg

行き先は、去年も行った赤井川ドロームキャンプ場。

ここは焚き火が出来るのでお気に入りです^^

さて、今回は二回目という事で荷物は極力減らし、

『焚き火』メインという感じで行ってきました。

まずは、こゆきを連れて川に行き膝まで浸かりながら遊び
涼んだ所で川から上って、

息子はサッカーをはじめ、その後は私とキャッチボール。
ドロームへキャンプ_c0136259_2259451.jpg

そして、4時くらいから火をおこし、焼肉をして
お腹がいっぱいになった所で焚き火が始まりました。

普段火を見ることがない息子はとっても楽しいらしく
ドロームへキャンプ_c0136259_2304784.jpg

枝を拾って来ては燃やし、火がついている枝を振り回し
遊んでいました。
ドロームへキャンプ_c0136259_2314845.jpg

そのうち火の粉がズボンに引火

あち"ぃ~~~~ と言った時には皮膚まで到達。

そりゃそうだ。 

丸く1cmほどの火傷をしてしまいました。

私「アホだね~ これで火がどれだけ怖いかがわかったね。
  何事も経験だから、火傷も経験。痛いのも経験。
  経験できてよかったね~」と言うと

息子 「いい経験した」といいました。

ちょっと・・・大人に・・なった・かも・・・

その後、経験生かされず、私に2回ほど怒られ焚き火は終了。

早めにテントに入り寝ちゃいました。
ドロームへキャンプ_c0136259_2334031.jpg

朝は雨が降っていたので7時には片付けて8時には出発し
9時過ぎにはもう札幌に戻ってきました。
ドロームへキャンプ_c0136259_2343843.jpg

山の中にいると時間がとってもゆっくりです。

今度は2人じゃなく大勢でキャンプしたいな~
by ripplehair | 2011-08-09 22:17
<< 増毛 魚 >>