人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

緑茶黒糖シラス灰石鹸

9月に石鹸を仕込むため、ドラックストアーに苛性ソーダを
注文しにいくと、苛性ソーダは薬剤師がいても
ドラックストアーでは扱わなくなったので購入できなくなります。

って。   えぇぇぇ!!!   じゃ どこで買えばいいの? 

石鹸作っている人はどこで購入しているの??

いちお、今回最後に注文できるといわれ3本購入して
きましたが、これからは調剤薬局へ行かなくちゃダメなのかな・・・

グスン・・・


落ち込んでもいられないので、購入した苛性ソーダで
9月に仕込んだ石鹸をアップしていきます^^



☆緑茶黒糖シラス灰石鹸☆
緑茶黒糖シラス灰石鹸_c0136259_14244585.jpg

緑茶黒糖シラス灰石鹸_c0136259_14252633.jpg


<OIL>

オリーブオイル パーム油 パームカーネル キャスターオイル

<OP>

シラス火山灰 黒糖 緑茶パウダー ラベンダー蒸留水

今回も香りはつけていません。

緑茶黒糖シラス灰石鹸_c0136259_1423370.jpg


1本で注文いただいている方はこんなラッピングにしてみました♪

緑茶黒糖シラス灰石鹸_c0136259_14241746.jpg


9月に5種類の石鹸を仕込んでいますので徐々にアップしていきますね。


1.8ℓのパームとパームカーネルは使いきってしまいましたので
再度注文しました。 これで足りなかったら、次回は一斗缶で
注文したほうがいいかな・・・多すぎ?

by ripplehair | 2011-09-18 12:14
<< ヌボ~~ 久々 酵素 >>