人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手から生まれるもの 

ripplehair.exblog.jp

緑茶inf黒糖入り石鹸

オリーブオイルに緑茶を入れインフィーズした
oilを使って石鹸を仕込んでみました。
緑茶inf黒糖入り石鹸_c0136259_23522113.jpg

この石鹸のイメージは・・・

そう! あのありえないくらい泡がのびるお茶石鹸。

トレースがでたじてんで何でも入れたい病にかかり
入れちゃいましたぁ~

まず、黒糖! 保湿効果と泡立ち。

そして、カモミールパウダー

それから!! 舟ママさんから頂いたシラス火山灰♪
                  (よか石鹸でおなじみ)

今回香りはつけてません。 今のところほんのりと
お茶のニオイがしています^^ さてどんな石鹸になるかな・・・




それと・・・暮れから作ってきた石鹸の包装が終わりました。
緑茶inf黒糖入り石鹸_c0136259_23575846.jpg

後は、レシピを印刷したら納品できます。

お部屋の中はEOのとってもいい香りがしています♪
もう少しお待ち下さいね。

by ripplehair | 2009-03-09 00:01
<< 春の味噌作り♪ 春をイメージ >>